ここから本文です

ポケモンgo のレシラムとゼクロムはどっちの方が強いですか? 5/27からレシラムが...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2218:03:55

ポケモンgo のレシラムとゼクロムはどっちの方が強いですか?
5/27からレシラムが実装されますが、それをガチるべきなのが、今後来るであろうゼクロムをガチるべきなのか悩んでいます。
どち

らもガチれれば1番良いのですが、無課金でやっているのでリモートパスとポケコインの関係でどちらをよりガチれば良いか教えて下さい。

閲覧数:
1,657
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2020/5/2421:31:41

種族値は同じなので後はタイプが違うので自分のボックスと相談ですね。
レシラム、ゼクロム両方に言える事ですがドラゴンタイプとして使うなら微妙な立ち位置のポケモンですね。
攻撃種族値はレックウザが284、レシラムとゼクロムが275なのでレックウザの方が強いのでレックウザ揃っている人はそこまでガチらなくてもいいかもしれません。
ドラゴンタイプで使うなら攻撃種族値が同じディアルガとほぼ同じ立ち位置と言えます。
ここからが重要ですがドラゴンタイプで使うのは微妙ですがしかしレシラムは炎、ゼクロムは電気タイプでもあるのでいずれのタイプにおいては現状最強になります。
レシラムはほのおのキバ、オーバーヒートを覚えるので炎タイプでファイヤーを抜いて一番火力が出せるポケモンになります。
ゼクロムはチャージビーム、ワイルドボルトを覚えるのでこちらも電気タイプで一番火力が出せるポケモンになります。
なので炎タイプ、電気タイプで使うならレシラム、ゼクロムはかなり強いポケモンなのでガチるべきです。
でドラゴンタイプですが今後出てくるであろうポケモンでキュレムと言うドラゴン、氷タイプのポケモンがいるのですがそれが変化したポケモンでブラックキュレムとホワイトキュレムというのがいるのですがそれがドラゴンタイプ最強になります。
攻撃種族値が現状の情報ですと310にもなるポケモンなのでこれが来たらガチり案件です。
結論を言うと炎タイプとして使うならレシラムはガチり案件、電気タイプで使うならゼクロムはガチり案件でドラゴンタイプはブラックキュレム、ホワイトキュレム待ちってとこですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 10:55:05

ありがとうございました。
とりあえず自分は炎タイプのポケモンの層が薄いので炎タイプとしてガチりたいと思います。

「レシラム ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2020/5/2218:36:21

強さですが…
どちらも種族値は一緒だったと思います。
レシラムは、ドラゴン&炎。
ゼクロムは、ドラゴン&雷。
炎か雷か?白と黒どちらが好きか?
使い方や優先度は人それぞれの為、回答しにくいですが、どちらも『間違いなく強い』です!

ガチる優先度ですが…
どちらもガチるべき!が1番の正解かと思います。

しかし、ポケモンGOでは、ほぼ実装直後では色違い未実装で特別な技を覚えてはいません。
色違い実装や特別な技を覚えてからが本番ですので、その時に確実に色違い欲しいのなら、無課金の方なら、色違い実装まで毎日の無料パスのみで我慢し、ポケコインを貯めるのが本当の正解かと思います。