ここから本文です

付き合って半年の彼女がいます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2219:33:53

付き合って半年の彼女がいます。

性格とか、顔とかすごい好きなんですが、なんか会うのがめんどくさいという気持ちになっています。
なんでかなぁと考えたんですが、
会いたいと言ってくるくせに特にデートプランは考えないし、いつも自分が運転するし、会計の時もお金出すのが遅いので結局自分が払ったりしているなど、
今まではそんな嫌ではなかったんですが、最近それが面倒だと感じてきました。
この好きだけどめんどくさいっていう感情は倦怠期だからですか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2020/5/2219:59:19

半年付き合って段々嫌なところが見え始め、付き合い始めの頃のようには流せなくなってきたのではないでしょうか?

半年も付き合っているのでお互いの本音は話せる関係だと思うので、好きという気持ちは変わらないということをきちんと言った上で、デートプランや運転のこと(お金の話はし辛ければしなくていいと思います)などを言葉を選びつつ話してみては如何ですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる