ここから本文です

Amスケールの中でAmにG♯の音を加えるとなんというコードネームになりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2300:52:17

Amスケールの中でAmにG♯の音を加えるとなんというコードネームになりますか?

またCメジャースケールの場合も教えてください。

回答お願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おとうさん

2020/5/2319:10:21

>Amスケールの中でAmにG♯の音を加えるとなんというコードネームになりますか?

スケールとは関係なく、「AmにG♯の音を加える」と
「AmM7」というコードネームになります。

「AmM7」というコードネームを形成できるスケールなら、
Aハーモニックマイナー(A,B,C,D,E,F,G#)
Aメロディックマイナー(A,B,C,D,E,F#,G#)
Aハーモニックマイナー♭2(A,Bb,C,D,E,F,G#)
Aダブルハーモニックマイナー(A,B,C,D#,E,F,G#)
Eハーモニックメジャー(E,F#,G#,A,B,C,D#)



>またCメジャースケールの場合も教えてください。

Cメジャースケール(C,D,E,F,G,A,B)から「AmM7」というコードネームは形成されませんが、
Cリディアン♯5(C,D,E,F#,G#,A,B)なら「AmM7」も形成されます。
もっとも、5thが♯(augment)しているスケールはトニックのスケールとして馴染みませんが…

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 05:15:50

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2313:00:59

>AmにG♯の音を加えると
AmM7 (Aマイナーメジャー7)というコードになります。
Aのハーモニックマイナーと メロディックマイナー上にできる和音です。



CEG♯という意味なら
Caugというコードです。(Cオーグメント)

swi********さん

2020/5/2311:42:57

いや~ わかりません。
AmコードにG#を足すとAmM7だけど、AmスケールだとABCDEFG構成音にG#を足すって事でしょ?
・・・そんな複雑なコードネームは流石にわかりませんよ。
Cメジャースケールの場合も同じくわかりません。
わかる人が居たら、回答いただきたいです。

asa********さん

2020/5/2306:47:14

加えるのではなく最低音にしたいのでは?
何をしたいのかにより答えは違います。

ランディさん

2020/5/2301:42:48

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2020/5/2301:05:10

>AmにG♯の音を加える



G の音が残っているのかどうかで
変わります。