ID非公開

2020/5/23 1:40

66回答

高校3年の女子です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:5/24 22:00

その他の回答(5件)

0

旅館ホテル業界に限らず、どんな業界業種でも言える事は新卒でしたら定期的な採用があって、中途採用が頻繁でない所が無難です。 人の出入りがよくある企業はブラックとは言わなくても、何かがあるグレーゾーンな企業なので気を付けた方が良いですね。 また、見かけの給与が高い企業も成果主義でプロスポーツの選手みたいに出来高制なので、期待した結果が出なかったら自由契約で追放されて使い捨てにされてしまうので気を付けて下さいね。

0

今年は、コロナウィルスの影響で、観光業界は、かなり厳しいと思いますよ。 内定が決まったと安心していたら、直前になって会社が倒産してしまったということも、これから出てくる可能性があります。 (リーマンショックの頃は、よくありました)

0

貴方がいくら考えたって、いくら調べたって、貴方がどういう感じのホテルに就職すればいいのかなんて、誰にも分かんないと思います。 相性とタイミングって事が関わってくるからです。 運って言い方でも良いかな。 たまたま入社した年から教育係りが変わっちゃた? 支配人や管理職が変わった? 経営者が変わった? 貴方ではなんともならない事態が、貴方の未来を変えちゃう事なんて、いくらでもあるからね。 お勧めの企業なんて、星野リゾートとかアパホテルとかホテルオークラとか、超有名ホテルしか思いつかない人がほとんどだろうし、実際にホテル業界を渡り歩いてる働いた経験がある人がいたって、あくまでもその人の感想でしかないわけですよ。 その人と貴方が同じ感想を持つはずがないからね。 で、運って事になっちゃうわけです。 今年は最悪な状況でしょ。ホテル業界って。 でもね、こんな時だからこそ、見分けやすいってこともあるんですよ。 こんな時でも、いつもどおりに求人募集してるホテルは経営が安定してるはずでしょ? 全然分かんなかったら、去年と今年の求人募集数の違いを参考にしてみる、って手もあるね。 それに、自分とってすごく大事な事は、自分で決めなきゃいけないよ。 そうしないと、うまくいかなかった時に耐えられなくなる可能性が高くなると思うんだな。 まあ、そういう人はどっちにしても、上手くいかない時に人のせいにして言い訳するんだろうけどね。 最後は自己責任だよ。就職だって仕事だって。

0

まず今はどうやって探してるんですか? 学校の過去の求人履歴や一般の求人サイトやハローワークの一般求人で条件検索して参考にしてるなら手法としては間違ってはいないです。 社会人向け(中途採用向け)の求人だとしても人を募集してる所が現実的です。 それなら学校もそこにアピールして高校新卒求人の開拓してもらえることになります。 寮と言うくらいだから広範囲で探してるんでしょうけど、さすがに行きたい所順に〇〇県〇〇市までは決めて第三候補までにしてください。

0

あまり参考にはならないかも知れませんが、企業の口コミサイトを見まくった方が良いと思います。結局入社してみないと分からない事が多いのですが、あからさまなブラック企業を回避する為には多少役に立ちます。