ここから本文です

神社の祈願のことですが。 ブスでデブで無職の中高年の妹でも神社の祈願で結婚...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2301:44:36

神社の祈願のことですが。

ブスでデブで無職の中高年の妹でも神社の祈願で結婚できますか?働けるようになりますか?
無理だと思っていた願いがかなった神社があったら教えてください。

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トラさんさん

2020/5/2305:29:18

祈願は努力を見られます。

本気でやる気がある人間かどうかを神様は見ています。

祈願とは神前に誓いを立てることです。

ダイエットと就職活動に一心不乱に励むこと、

それが妹さんの神前における誓いになりますね。

美しさはその過程で自然と付いてきます。

内面から滲み出る人間としての魅力というやつです。

そうした努力をするならば、必ず神様は振り向いてくれます。

何もしないで願いだけ叶えて貰おうなんてことは、

有り得ません。

はい

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/23 13:58:24

回答ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

靺鞨さん

2020/5/2305:17:56

そもそも、神道の神には、縁結びの神も縁切りの神も居ません

出雲の大国主は幽世(あの世)の神であると、日本書紀に明記してます。
出雲で神様会議を開くと言ってもどこの神社の神も行きません
唯一諏訪にいる息子神が行くだけです

縁結びや縁切りの神社というのは、効果を謳う神社ではなく、単にその祈願を標榜し、ご祈祷してくれる神社です


神職などに縁結び・縁切りのご利益があるかどうか、成果が出るかどうかは一切分かりません
それを煽り立てるメディアや一般人も同様です

唯一判るとしたら霊能者位しか居ません
しかし、いずれも否定してます
出版書籍やブログで確認されたらいいでしょう

縁結びの神社というのは出雲大社、貴船神社、箱根九頭龍社を除くと、いずれも最近になって言い始めた神社ばかりです
縁切りに至っては超最近です(苦笑)

仏閣は古くから縁切りを売り物にしてますが、女人をかくまって離縁させていたからです。寺は、寺社奉行所などの管轄である為、寺が立ち入りを拒否するとDV夫などは入れなかったからです


世界の主要な宗教を見ても、縁結び・縁切りの神様は全くいません
キリスト教の場合、色恋は人の自由に任されていて神は関与しないとします。
だから、教会のチャペルで結婚しても平気で離婚します

京都や島根(出雲)の婚姻率は異常に低いです
京都の20代の女性の婚姻率は、全国最低20%です
有名な縁結び神社が数多くあって、行く機会も多いはずですが、ご利益は全くないようです

数字で実証されてます

つまり、人の願望、神社の商作というのが実際です

因みに有力霊能者も全否定です

たなひじさん

2020/5/2309:39:27

えんむすびの神社に行かれてはどうでしょう。