ここから本文です

ダイエット中で、炭水化物を制限した食事を取っているのですが、2キロ程一気に落ち...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2301:51:35

ダイエット中で、炭水化物を制限した食事を取っているのですが、2キロ程一気に落ちたきり、なかなか体重が減りません。

食事はサラダと赤身肉、鶏肉を中心に。
ゴボウやニンジンなど食物繊維が豊富そうな物もとるように心がけています。
間食は、カカオ72%のチョコレート、スプーン一杯の蜂蜜、蒟蒻ゼリー、素焼きくるみを少量食べたりしてます。
1日30分は軽い筋トレや体操をしています。

ダイエット停滞期ときうやつでしょうか。
抜け出すにはもっと食事制限や運動量を増やした方がいいのですか?
それともこの生活を続けていれば、いつかまた痩せ始めるのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2020/5/2302:02:26

炭水化物を抜くと水分が抜けやすく初期は体重の変動幅が大きくなるので最初の変化はあまり気にしないようにしましょう

炭水化物を抜くと痩せるのは糖質の摂取量が減るからです
なのでチョコやハチミツ、ゼリーを食べていたらあまり意味がありません

詳しくはケトジェニックダイエットで調べてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fer********さん

2020/5/2310:44:45

全然脂肪は落ちていない状態ですね。
・総量を満遍なく少し減らす
・チョコレートと蜂蜜を減らす。