ID非公開

2020/5/23 1:55

44回答

飛行機の迎角について質問です。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2020/5/24 0:48

その他の回答(3件)

0

>機首を上げても上昇しないことになりますよね。 パワーそのままなら空気抵抗が勝って高度が落ちる。 パワーを上げれてバランスさせれば水平飛行も、もっと上げれば上昇もする。 飛行機にはスロットルっていうのが付いてるって知ってる? ちなみに、機首を上げなくてもパワーアップすれば速度は上がるので揚力も増加して上昇する。 一刻も早く飛び上がりたい離陸時と違って、普段は抵抗が増えるから大きな迎え角なんて取らないよ。

0

飛行機の迎え角と進行方向は一致しません 速度が大きければ小さな迎え角でも上昇します 速度が足りなければ迎え角をいくら増やしても上昇しません https://youtu.be/Z6XjHx5FmVM

0

>機体の速度が10°上に傾くワケですから、 ーー> どうしてですか?

ID非公開

質問者

2020/5/23 1:59

ちがうんですか?