ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

小泉進次郎環境相は22日の記者会見で、気候変動で絶滅危惧種が増えることなどが...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2311:38:29

小泉進次郎環境相は22日の記者会見で、気候変動で絶滅危惧種が増えることなどが懸念される中、省内で生物多様性を保全するあり方を考える勉強会を6月にも立ち上げると発表した。来年改定する政府の「生物多様性国

家戦略」への反映を目指す。「ダニ先生」として知られる昆虫学者の五箇(ごか)公一氏らが参加する。

小泉氏は、生物多様性のあり方について「自律分散型、脱炭素型の社会に変えていくことが重要だ。気候変動や新型コロナウイルスからの復興を一体的にとらえ、新たな経済社会の設計につなげていきたい」と語ったと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nug********さん

2020/5/2318:15:39

五箇公一氏は,環境省に雇われているのですから,参加するというより,上司から呼ばれれば出るのは当たり前でしょう.
気候温暖化問題について,彼=環境相とかいう方が,かつて,何を発言しました?
パフォーマンスには,気をつけたい,と思いますが,あなたは,どう思われますか?

tlk********さん

2020/5/2311:48:21

絶滅危惧種が増えるのは気候変動ではなく都市開発や密猟や外来種の移入により淘汰される事です。リール釣りの反応が良いと言うだけでブラックバスを放流したり、飼えなくなったと言うだけで放したりが原因です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる