ここから本文です

アベノマスクの良かった点てなんですか?

ate********さん

2020/5/2311:55:18

アベノマスクの良かった点てなんですか?

純粋な質問なのでダメな点とかみっともない回答は控えてください。
経済の面も含めてよろしくお願いします。

閲覧数:
33,307
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2312:37:07

マスクの支給をするまでは医療現場で繊維マスクが不足して、いつどこの病院でクラスター感染が起きてもおかしくない非常に危険な状態でしたが、政府が布マスクの支給を「発表」してから一般市場における繊維マスクの買い占めや高額転売が激減し、医療機関に繊維マスクが行き渡るようになり、医療機関におけるクラスター感染のリスクを一気に抑え込むことができました。
日本での布マスク配布政策の成果を見て、フランスやアメリカ一部都市でも布マスクを数枚(例えばフランスでは2枚)を配布する政策決定がなされました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2312:43:47

結局 間に合わなかったけど

あの自民党が
賄賂もくれない 一般国民のために
タダ働きで 対応しようとして 頑張った事は

私にとっては 新鮮な驚きで

間に合わなくても 拍手して 評価したいです

愛想つかして離婚した
ニートの元旦那が 働きだしたような
嬉しさを覚える事態ですね

もう支持することもないだろうが
昔は 自民党が好きだったからなあ・・


まあ 国民の安全を売り飛ばして
観光業者の山吹色の御菓子を優先して
水際阻止に失敗して 本土決戦になっちゃった
ところまでは ニート旦那の平壌運転だったけど

そこから後は 彼らなりに頑張ったと思います

2020/5/2312:34:38

経済オタクです

アベノミクスはバブル崩壊後では最も大きな経済効果をもたらしています
1.正規雇用の増加
2.賃金の増加
3.中小企業の業績改善
4.地方景気の改善

→バブル崩壊後、1-4の問題は解決しませんでしたがそれが大きく改善できたことは本当に大きい

グラフは正規雇用者数
2001年の水準まで改善しましたが、それでも深刻な人手不足にあります。

経済オタクです

アベノミクスはバブル崩壊後では最も大きな経済効果をもたらしています
1.正規雇用の増加...

2020/5/2311:58:53

安倍のマスクを受注された企業が儲った。

しかも、不良品を混ぜることで更に美味しい事態になった。

kin********さん

2020/5/2311:57:50

転売の縮小 法令化まで進んだ。