ここから本文です

間接照明を自作したいです。

ora********さん

2009/1/2522:49:59

間接照明を自作したいです。

引越しのときに、間接照明の一部を捨てました。

和紙で覆われた行灯(?)タイプのもので、汚れとシミがあったので、
和紙と竹ひごでできた部分を取り去って、中の基礎の部分だけ新しい家にもってきました。
(画像を参照ください)

この基礎で、アジアンテイストな間接照明に作り替えることはできるでしょうか。

素人なのでホームセンター・ネットで揃えられるレベルでお願いします。

もともとはこんなカンジです。

http://saiko.wsd.jp/saiko/product_info.php?products_id=58&osCsid=04...

こんな風にできたらいいなの図です。

http://www.nakanosyoumei.com/2_4.html

http://www.nakanosyoumei.com/2_43.html

間接照明,竹ひご,和紙,基礎,アジアン,ボイド管,針金

閲覧数:
3,600
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2009/1/2721:03:55

ホームセンター等で竹ひごを置いているコーナーに工作材とかの名称で売っている部材を加工して和紙を張るとか…
土木用のボイド管を器具の高さに合わせてカット、その上下に工作材で枠を作り1.8㍉位のステン針金を管に巻いて枠の内側に仮固定。
その外側に竹ひごを上下の枠に固定し、内側の針金で少し模様を…そして枠に固定。
上に和紙を張れば針金の絵が浮かび上がる…ボイド管を外す。
すみません、もう限界です。

質問した人からのコメント

2009/1/28 21:37:42

ありがとうございます。見てみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる