ここから本文です

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便の

アバター

ID非公開さん

2020/5/2316:05:24

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便の

違いがよくわかりません。

ゆうゆう=郵便局提携
らくらく=ヤマト運輸

ってこと?はわかったのですが、
違うのは発送してくれるところが
違うだけですか?あと送料とか。また、

支払いはどちらもコンビニ払いできますか?

閲覧数:
281
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2020/5/2316:24:09

違うのは発送してくれるところが
違うのと送料や配送方法が違います
購入者の場合、支払いはどちらもコンビニ払いできます
出品者の場合、送料の支払いはする必要がないです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2020/5/2316:55:37

送料と配達業者と発送場所が違います。

送料
ゆうゆうメルカリ便→ゆうパケット175円、ゆうパケットプラス375円、ゆうパック700円~1000円

らくらくメルカリ便→ネコポス195円、宅急便コンパクト380円、宅急便700円~1600円

※ゆうパックのほうが対応サイズが少ないです。(60~100サイズまで)
宅急便は60~160サイズまであります。

発送場所
ゆうゆう→郵便局とローソン
らくらく→ファミマ、セブン、ヤマト営業所

支払い→発送の際には現金は発生しません。
購入の際の支払いは、コンビニ対応しています。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2316:13:19

支払いはどのコンビニも出来ます
セブン、ファミマ、ローソンです

発送する会社が違うのと、取り扱い出来る荷物のサイズと送料が多少違うくらいです

n33********さん

2020/5/2316:12:20

ざっといえば
ゆうゆう=郵便局提携 コンビニはローソン
らくらく=ヤマト運輸 コンビニはセブン、ファミマ他

ですが、料金等はちがうものもあります。

自分が何を配送に出したいのかで大きさ等で変わります。

一度、メルカリの メルカリガイド 出品について 配送について
https://www.mercari.com/jp/help_center/category/10/

で配送したい商品のそれぞれのページを読んでみてください。

たとえばA4サイズでしたら、ゆうゆうは175円、らくらくは195円です。

中型60サイズにしても、料金は共に700円ですが、らくらくには2Kgの重量制限があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2316:11:41

ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便には各3種類の配送方法があり、各荷物サイズ、重さ条件、送料も違っています。

発送手続き方法がどちらも似ているだけです。

ローソンはゆうゆうメルカリ便のみ、セブン、ファミリーマートはらくらくメルカリ便のみ。