ここから本文です

不眠症ではありませんが、毎回布団に入ると眠ることができるのか不安になってしま...

iff********さん

2020/5/2321:08:32

不眠症ではありませんが、毎回布団に入ると眠ることができるのか不安になってしまいます。
どうしたら不安を取り除けますか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Xたんさん

2020/5/2400:05:27

少し力を抜いてイメージしてみてください。

あなたが安らいで、眠れそうなところ、それからちゃんと眠れて良かったと朝とかにほっとしてるところ。

そして声に出しても良いです。
もう不安はなくなりました、私は安らぎに包まれて平和のうちに眠ります…と、囁くように。

不安とか安心も習慣です。
寝る前の心に良い栄養をあげてください。
私は平和で落ち着いていて安らいでいる…と静かに言ってみてください。

すべての不安がなくなりました。
私は平和で平穏で、安らいで眠りますって。
だいじょうぶだからね…眠れるから不安にならないで。
そう思って。おやすみなさい。

質問した人からのコメント

2020/5/27 13:05:56

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqn********さん

2020/5/2321:33:39

眠くなるまで、布団に入らないのがおすすめですよ

あとは狙った時間に眠れるように、夕食の時刻を早めにしたりとか、寝る前はディスプレイを見ないとかやれることは色々あるのではないでしょうか?

参考にならなかったらすいません

fcy********さん

2020/5/2321:32:10

ぼーっとしてればいんじゃね?