ここから本文です

テラスハウスの木村花 この問題についてどう感じますか? テラハ好きなので毎...

kai********さん

2020/5/2322:22:16

テラスハウスの木村花
この問題についてどう感じますか?

テラハ好きなので毎週観てますが木村花さんの言動には私も正直イラッとしました
かと言って、わざわざツイッターに誹謗中傷をしよ

うなんて思いません

あいのりのでっぱりんの方がはるかに酷かった→まあ、ここはスルーして

このような人はドラマ「3年A組」を観ても何も感じないのかな(感性がない)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyonekoharuさん

2020/5/2409:06:47

まず、この手の番組は長く続けるものではない。視聴者を刺激することで視聴率を取ろうとする番組なので、目新しいうちは話題になっても、視聴者が慣れてしまうとマンネリ感しか残らない。結果、回を重ねるごとに、より過激な演出や設定で視聴者をつなぎ止めようとして、どんどんタチの悪い番組になっていく。一番簡単に反響が得られそうなのは、大多数が嫌悪感を抱くような悪役を作ること。それを意識して恣意的な演出や編集をし、それに釣られた一部の視聴者が、まんまと殺人に加担したように見える。

また、誹謗中傷に気持ちの悪い情熱を注ぎ、より過激で残酷な言葉を選んで叩いていた人達も、厳しく取り締まって欲しい。「死ね」とか「消えろ」とか、そういう過度な言葉を書き込んだ場合は、機械的に書き込んだ人間を特定し警告、それでも改善がなければ告発するようなシステムは出来ないものだろうか。

テレビなんて、演出がある場合は勿論だが、演出が無かったとしても人の一部分を切り取って見せているだけ。画面からは見えない部分の方が、遙かに大きくて当たり前なのに。そんなことも想像できずに、人格否定とかしている方が恥ずかしいと、いい加減に気付いて欲しい。

質問した人からのコメント

2020/5/28 01:07:22

プレゼンとか上手そうだね

「木村花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/5/2721:44:37

>わざわざツイッターに誹謗中傷をしようなんて思いません

そうですよね。
来年のオリンピックで国際人として恥ずかしくない
よう、英会話のレベルをあげるとか、そちらにほうに
時間を割くべきですよね。

ich********さん

2020/5/2518:14:43

木村花はハメられたと感じました。
小林快は木村花のコスチューム(10万円)をボロボロにした人物。
返金せず『弁償から逃げるようにテラスハウス卒業』

なぜ誹謗中傷が小林快ではなく木村花に向くのか理解できません。

木村花への誹謗中傷が激化したきっかけは、小林快の手による
『10万円コスチューム乾燥機事件』
木村花が洗濯後、小林快が中を確認せず自分の服を洗濯し乾燥機にかける。
結果、木村花の10万円コスチュームはボロボロに損壊。

木村花号泣激怒。

それに対し冷めた口調で「ゴメンとしか言えない」と吐き捨てる小林快。
自分はこの時の態度を見て乾燥機事件は計画的なものだと感じました。

小林快は木村花に返金を約束。
その直後“返金から逃げるようにテラスハウス卒業”

卒業後も小林快は10万円返金さず。
それに見かねた番組スタッフに
「木村花さんにちゃんと10万円返金して下さい」と念を押され「返す」と小林快は約束。

それでも返金せず。木村花からのLINE、電話着信全て無視。
その裏で小林快は自身のインスタは更新しまくり。

あげく、給付金10万円と木村花の10万円を取り上げてネタにし馬鹿にしたインスタ動画を上げる。

木村花は小林快が10万円を返金しない事を周囲に相談していました。

その末、起こってしまった木村花の自殺。

小林快は、アンチけんけん同様。木村花を最後の最後まで苦しめました。

小林快
アンチけんけん この二人は絶対許されないと思います。

ptw********さん

2020/5/2508:44:50

飼い猫の命が気になります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

goo********さん

2020/5/2508:30:03

リアルの喧嘩をカメラの都合に合わせて都合よく収録できるはずがないでしょう。

迫真の演技を引き出すために、制作者側の判断で本当に怒らせるような何か悪いことはした可能性はありますけどね。

リアルっぽく見せるためにテラスハウスの住民と対立するように仕向けられていたかも知れませんね。

当然、台本も一字一句棒読みさせるような台本じゃなく、大雑把な粗筋を設定して、偶然のハプニングもなるべくストーリーに取り込んでリアル感を持たせようとしたんでしょう。

たまたまこりゃあ使えるってカットが取れれば撮影側はウハウハですよ。

すべてリアルでやるなんて言って、番組ネタになるようなハプニングがいつまでも起きなかったらどうするつもりですか?

こういうのは、あくまでリアル感であってリアルではありません。

この番組の制作者は本当に悪ふざけが常軌を逸していますね。

テラスハウスの筋書も、悪役レスラーのキャラ設定もすべて作り物です。

昭和といえば、『赤い運命』という伊勢湾台風を舞台にしたドラマで、『山口百恵』演じる主人公に意地悪する役を『秋野暢子』さんが演じ、八百屋のオヤジが野菜を売ってくれなかったなんて話もありますね。

https://www.asagei.com/22924

https://dogatch.jp/news/ex/expost_76220/detail/

テラスハウスの場合、愚民にリテラシーがないのを利用して作り物のドラマをリアルと勘違いさせて視聴率を稼ごうという卑劣な方針がフジテレビによって取られたのです。

ただ、右翼だ左翼だと言った『二者択一思考』『十把一絡げ思考』のように、極端な単純化思考、あるいは自分の気に入った思想以外は偏向呼ばわりする前頭葉の劣った思考をする愚民も問題です。

そもそも、こんな生々しい現場をリアルで収録したなら、番組の尺におさまらないでしょう。

ウルトラマンや仮面ライダーを見て、幼稚園児はリアルだと思い、小学校高学年ぐらいになると、作り物だと分かって楽しみますよね?

だから、テラスハウスをリアルだと思って見ていた人は幼稚園レベルなんです。

今回は、ヤラセドラマを真に受けた人たちが、脅迫じみた誹謗中傷をしたのです。

この番組は100%ヤラセだし、出演者に責任はないでしょう。

プロレスは悪役になると、芸能番組でも悪役的なキャラ設定がしばしば行われますよね。

プロレスも芸能人絡みのドキュメンタリーもヤラセって常識じゃなかったですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132144409...

昔の悪役レスラーはリアルでも悪人だと思っていた人が多かったですよ。

だから、アブドラ・ザ・ブッチャーやザ・デストロイヤーを悪人だと本気で思っていた人がいたのです。

水戸黄門の悪代官や越後屋もリアルでも悪人だと思っていた人が結構いました。

で、テラハだけど、

若い出演者が台本無しであれだけのやり取りをするのは無理でしょ。

台本がないと主張しているなら、テレビ制作者側の責任転嫁です。。

都合が悪いなら編集すればいいでしょ。

企業の不祥事で、下請が勝手にやっただけとか、外注が勝手にやっただけと言って逃げる奴がいるよね。

カメラが来たタイミングに都合よく喧嘩を始めるのもおかしいし、リアルの現場ならあんなテンポ良く進むはずがないでしょ。

再現ドラマ風にして視聴者の鑑賞に堪えうるように編集しているのです。

ドキュメンタリー仕立ての再現ドラマって昔は良くありましたよね。

チコちゃんの『多分こうだったろう劇場』などは迫真の演技ではないので、半分創作だと分かるように作っていますね。

ワイドショーのタレント枠のコメンテーターでさえ台本通りの台詞が多いですよね。

生放送で勝手に過激な発言をしたら有識者枠のコメンテーターでも番組制作者側が問題にするはずです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112131674...

編集の番組で、過激な発言をしても番組制作者側が問題にせずカットしない場合は台本そのままか制作者側の想定内のアドリブかですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

esi********さん

2020/5/2409:11:04

やらせ番組をきちんと説明せず放送する事に疑問がある。テロップでこれはフィクションだと入れないと悪役は耐えられない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる