ここから本文です

テラスハウスの木村花さんについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2322:46:56

テラスハウスの木村花さんについて質問です。

なぜあの方は亡くならなければならなかったのでしょう。
私はテラスハウスの木村花さんの事を亡くなってから知りました。
Twitterなどを見てると誹謗中傷が多く自殺だろうとは思いますが、SNSを使って誹謗中傷をする人間の多さに驚きつつ、Youtubeでは木村花さんが亡くなったことを利用して信じられないような動画を載せている人もいました。
正直気分悪くて吐きそうでした。
テラスハウスとは別に山ちゃんねるというYoutubeではテラスハウスの解説?というか意見を主に山ちゃんさんがやっていて私が見た限りでは誹謗中傷というのは山ちゃんさんというある種影響力のある人の発言により起きるものだとも思いました。山ちゃんさんの発言でみんながその小さないざこざに文句をつけ、出演者を苦しめていたのだとも思いました。
木村花さんにご冥福をお祈りいたしますと共にみなさん教えてください。なぜ木村さんは亡くならなければならなかったのか。SNSでは法規制つくるべきですよね?

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diw********さん

2020/5/2502:53:30

結局のところ誹謗中傷してる人々には自分が誹謗中傷しているという意識がないのでその人が傷ついてるとも知らずに攻撃する人が多いです。これはコロナの自粛警察の人々の心理と同じだと思います。自分の考えと違う行動や社会の流れに乗っていないと悪だと決めつけ、悪には何言っても構わないと考えてる人が少なからずいるため誹謗中傷は今後もなくならないと思います。
解決するには誹謗中傷してる人々が自分の過ちに気づき改心するぐらいしか思いつかないです。
これは人類の新たな課題だと思って1人1人が真剣に考えて周りの家族や友人を巻き込んで少しでも誹謗中傷がなくなるように努力するしかないといけないと思います。

ちょっと論点とズレているかもしれませんが、申し訳ないです!!

goo********さん

2020/5/2502:24:38

自死を自己責任だとか、自分で決めたことというのは間違いですよ。

人は自死せざるを得ない状況に追い込まれなければ、自死などはしません。

お決まりの身勝手で自己中心的な言い分が出て来ますね。

そもそも、リアルの喧嘩をカメラの都合に合わせて都合よく収録できるはずがないでしょう。

迫真の演技を引き出すために、制作者側の判断で本当に怒らせるような何か悪いことはした可能性はありますけどね。

この番組の制作者は本当に悪ふざけが常軌を逸していますね。

テラスハウスの筋書も、悪役レスラーのキャラ設定もすべて作り物です。

昭和といえば、『赤い運命』という伊勢湾台風を舞台にしたドラマで、『山口百恵』演じる主人公に意地悪する役を『秋野暢子』さんが演じ、八百屋のオヤジが野菜を売ってくれなかったなんて話もありますね。

https://www.asagei.com/22924

https://dogatch.jp/news/ex/expost_76220/detail/

テラスハウスの場合、愚民にリテラシーがないのを利用して作り物のドラマをリアルと勘違いさせて視聴率を稼ごうという卑劣な方針がフジテレビによって取られたのです。

ただ、右翼だ左翼だと言った『二者択一思考』『十把一絡げ思考』のように、極端な単純化思考、あるいは自分の気に入った思想以外は偏向呼ばわりする前頭葉の劣った思考をする愚民も問題です。

そもそも、こんな生々しい現場をリアルで収録したなら、番組の尺におさまらないでしょう。

ウルトラマンや仮面ライダーを見て、幼稚園児はリアルだと思い、小学校高学年ぐらいになると、作り物だと分かって楽しみますよね?

だから、テラスハウスをリアルだと思って見ていた人は幼稚園レベルなんです。

今回は、ヤラセドラマを真に受けた人たちが、脅迫じみた誹謗中傷をしたのです。

この番組は100%ヤラセだし、出演者に責任はないでしょう。

プロレスは悪役になると、芸能番組でも悪役的なキャラ設定がしばしば行われますよね。

プロレスも芸能人絡みのドキュメンタリーもヤラセって常識じゃなかったですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132144409...

昔の悪役レスラーはリアルでも悪人だと思っていた人が多かったですよ。

だから、アブドラ・ザ・ブッチャーやザ・デストロイヤーを悪人だと本気で思っていた人がいたのです。

水戸黄門の悪代官や越後屋もリアルでも悪人だと思っていた人が結構いました。

で、テラハだけど、

若い出演者が台本無しであれだけのやり取りをするのは無理でしょ。

台本がないと主張しているなら、テレビ制作者側の責任転嫁です。。

都合が悪いなら編集すればいいでしょ。

企業の不祥事で、下請が勝手にやっただけとか、外注が勝手にやっただけと言って逃げる奴がいるよね。

カメラが来たタイミングに都合よく喧嘩を始めるのもおかしいし、リアルの現場ならあんなテンポ良く進むはずがないでしょ。

再現ドラマ風にして視聴者の鑑賞に堪えうるように編集しているのです。

ドキュメンタリー仕立ての再現ドラマって昔は良くありましたよね。

チコちゃんの『多分こうだったろう劇場』などは迫真の演技ではないので、半分創作だと分かるように作っていますね。

ワイドショーのタレント枠のコメンテーターでさえ台本通りの台詞が多いですよね。

生放送で勝手に過激な発言をしたら有識者枠のコメンテーターでも番組制作者側が問題にするはずです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112131674...

編集の番組で、過激な発言をしても番組制作者側が問題にせずカットしない場合は台本そのままか制作者側の想定内のアドリブかですよ。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2417:07:39

法規制がほしいなぁという気持ちはありますが、憲法第二十一条があるのにはそれなりの理由があるので、落としどころが難しいよねとだけ。

それより、山チャンネルの話。どうなのでしょうね。。。

もう長いことやってることなので、出演者は山ちゃんにボロカスに言われる可能性を理解した上で、テラスハウスに入ってくると思います。

あと、木村さん、そんなに山ちゃんに叩かれてましたか?
最近のものをチェックしましたが、あまりないように思いました。

モテない卑屈な男が、モテる人、ずるい人、あるいは素行の問題をやり玉に挙げてくような感じだと思ってました。
コスチュームの洗濯の問題で槍玉に上がっていたのは、むしろ相手の男性の方だと思います。
もっとも、100:0で彼が悪いわけではないよなとも、どこかで言ってたとも聞いてますが。。。

時々山ちゃんの行き過ぎもあると思いますが、言われたことを気に病んで自ら死を選んでしまうようなタイプは、非モテの嫉妬の対象にならないので、実はあまり槍玉に上がらないのかなと。
今回チェックして、なんとなくそう思いました。
僕にもいたらない部分はあると思うので、山チャンネルについては、いろいろな意見が知りたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

①あんなものは台本
②ういきより

「台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティ番組である。番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台(後述)が用意されている。また共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時は自己申告後に退去する。

③つまりある程度の台本があり、「出演者はアドリブ主体で行う」というドラマである
④木村レスラーはアジャコングやブル中野やダンプ松本を期待された
⑤本気になったバカがいる
⑥木村レスラーは悪役レスラーになり切れなかった
⑦アジャコングもダンプもほんとは実はとてもいい人なのである
ブル中野はよくはしらねえがの
⑧もっとフルボッコにするとかしたほうがコントだとわかったかもしれないが
中途半端に切れてるから真に受けたバカがいるだけの話

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suv********さん

2020/5/2323:25:07

影響力のある人の発言がどうであれ、誹謗中傷していいわけがないと思いました。芸能人である前に私たち一般人と同じ人間だって言うことを、誹謗中傷した人たちには考えて欲しかった。
どんなにたくさんのファンがいたって、暖かい優しい言葉を貰えても、たった一つの誹謗中傷で全てが無くなってしまいます。それほどに言葉は重いものであり刃物と同じようなものです。花さんは、猫を引き取ってくれたり、子供を後ろから抱きしめたり、と暖かく優しいエピソードが沢山あります。そういう優しい方だったということをTwitterで沢山見ました。花さんを知る芸能人の方々は花さんをとても優しい方だとおっしゃる方ばかりです。誹謗中傷した人達が、言葉の重みを考え、言葉を浴びせる前に1歩立ち止まって考えることをしなかったためだと思います。花さんは何も悪くありません。私はテラスハウスを見てないのでどんな番組か知りませんが、花さんが番組内でなにかしでかしてしまったとしても誹謗中傷していい理由にはなりません。意見と誹謗中傷は違います。そして、もう一度言葉の重みと命の大切さ、儚さを考えなければならないと思いました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる