コイン250枚!パソコンでCDを取り込まなく(認識しなく)なった場合の解決方法を教えて! 閲覧ありがとうございます。 困っているのであなたの力をお貸しください! 当方↓↓↓ ・Windows

コイン250枚!パソコンでCDを取り込まなく(認識しなく)なった場合の解決方法を教えて! 閲覧ありがとうございます。 困っているのであなたの力をお貸しください! 当方↓↓↓ ・Windows Vista使用(サポート切れていますがほとんど使っていなかったので故障はなし) ・市販音楽CDを取り込みたい(5/21発売したばかりの藤井風のアルバム) ・オプティカルディスクドライブは開閉可能だが、CDを入れても2秒程でキューンという読み込み音が止まってしまう ・コントロールパネル→サウンド→オーディオデバイスの管理→再生→無効なデバイスの表示 も試しましたが出てきません。 ・スタートキー→コンピュータ→DVDRWドライブ(D:)CDドライブ とは表示されていますが、それをダブルクリックすると「ディスクを挿入してください」と出ます。 Vistaのサポートが切れたあとの今まで、何度もCD取り込みをした事があったので、認識しないのは今回初めてです。 もし読み込めたらウォークマンに転送したいと思っています! 宜しくお願いします!

Windows Vista | 音声、音楽34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

コンピュータを再起動してみて、変わらなければドライブの寿命かもしれません。2年以上使うとドライブは読めなかなることがあります。 CDレンズクリーナーを使って様子を見る、もありますが千円以上するし、今は3千円で外付けDVDドライブが買えるので、外付けを買うのが良いと思います。また長く使えますよ。

msq********さん 2年程度でも駄目になることもあるのですね!それでしたら私のは尚更ですね。 外付けDVDドライブという選択があるのは知りませんでした。このPCはテキスト打ち程度にしか滅多に使わないので、買い替えは躊躇しておりました。解決策ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えて下さりありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

DVD CDROMドライブの故障に様ですが? コネクターを形状を確認してヤフオクで買ったら500円くらいからある。

demさんコメントありがとうございます。 すみません当方ど素人なもので、、、 何のコネクターの形状を確認して、何をヤフオクで探したら良いのでしょうか?

0

PC自体買い換えですね。 ドライブの故障でしょう。 が、もう Vista に対応したドライブとか売ってませんので。 >ほとんど使っていなかったので故障はなし どう見ても、故障している動きなのですが。物理的にディスクが読めていない。使ってなくても、ピックアップに使われているゴムダンパーとかは、経年で劣化します。