ここから本文です

何のために生きてるのか分からなくなった ダイエットをしていたアイドルになりた...

qxv********さん

2020/5/2401:50:56

何のために生きてるのか分からなくなった
ダイエットをしていたアイドルになりたかった可愛い、努力していてすごいって言われたかった
でも思っていたよりも辛かった諦めかけていた。あれ、な

んでこんな辛い思いしてるの?ダイエットに成功できても出来なくても私は死なないよね。
だから菓子パン食べよう。もういいや。あれ、菓子パンを食べる幸福のために生きてんのかな、私。
てか何のために生きてんだろ、
アイドルになれたとしても何のために?周りから可愛いとか言われて嬉しいよでもその為だけに私頑張ろうとしてたの?バカみたい。

なんなの?なんでこんなこと考えちゃうの?普通に頑張れない、。
誰か助けてください。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zehさん

編集あり2020/5/2706:25:53

何のためにか分からなくなったということ、お気持ちとてもよくわかります。
はい!死なないので大丈夫です。菓子パン食べて良いと思います。そして、質問者様も、どのような時でもどのような状態・状況でも、人間としてかけがえのない存在ですので、どうかご安心なさってくださいね。
はい!どうか少しでも助けになりたいです。

まずは、実は人は人間関係(友人関係や恋人関係)を築いていく時、体型より性格を重視するみたいです。
なぜなら、人間関係を築いていく時、一緒にいて楽しいかどうかが大事で、体型はそこに影響しないからみたいです。
ですので、ダイエットに成功できてもできなくても大丈夫ですので、どうかご安心なさってくださいね。

そして、もしかしたらこのような時、自分自身の良いところや物事の良い面の把握を通して、少しずつ少しずつお気持ちが楽になっていくかもです。

自分自身の良いところについては、たとえば、今日予定していた○○ができた、今日「うん、そうだよね。わかるよ」「うん、そうしよう」「そうだよね。わかるよ」と共感しつつ相手に合わせながら接することができた、今日お相手の良いところを認めながら接することができた、早寝早起きができている、などなど、そのような些細な事のように思えることでも、そのようなことができたときがありましたらそれはすごく良いところだと思います。

また、物事の良い面につきましては、たとえば私の例なのですが汗、悪い面ばかりのように思える失敗も、そこから学び次に活かすことができるという良い面を持っているというように、どのような物事にも必ず良い面があるので、そのような良い面を把握すると、お気持ちが楽になるかもです。

そのような、自分自身の良いところや物事の良い面を把握することで、少しずつ少しずつお気持ちが楽になってくるかもです。
どうか少しでも質問者様の御参考になりましたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
質問者様も、どのような時でもどのような状態・状況でも、人間としてかけがえのない存在ですので、どうかご安心なさってくださいね。
私自身質問者様の味方です。質問者様のお気持ちがこれから少しずつ少しずつ楽になっていきますように!

2020/5/2623:38:02

人間誰しもそう言う時期って誰にでもあると思うんです。大丈夫ですよ。その内生きている意味は見つかります。時間はかかるかもしれませんが焦らないでくださいね。気楽に行きましょ(*´˘`*)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる