ここから本文です

今年に入り旦那との結婚式の話が本格的になってきました。まだ日程は決まってませ...

あーべーさん

2020/5/2403:39:07

今年に入り旦那との結婚式の話が本格的になってきました。まだ日程は決まってません。私は幼稚園教諭なのですが、是非3年間受け持った子達を式に招待したいと考えています。その場合、事前にどのようにお誘いしたか

など経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。ちなみに披露宴の際に来て頂きたいと思っています。

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2020/5/2722:24:42

通常の披露宴は他の方も仰っておられますが、難しいと思います。

保護者がいないと幼稚園児は来られませんし、披露宴に呼んでまさか「先生おめでとう~」みたいに子供たちに言ってもらって帰ってもらう訳じゃないですよね?

自分が保護者だったら幼稚園の先生の結婚式に3万と子供の食費分払って休みの日に出席ってよほどお世話になってないと嫌だなあと思います。

私自身は、小学生の時に幼稚園の先生だった方がクリスチャンで、本当に教会で挙式とそのあとみんなでお菓子だけ配ってお茶会をするから、よかったら来てとクラス全員誘われた事があります。

幼稚園の近くなので、私自身は友達と子供だけでいきましたが、現役の幼稚園児達もいて、やはり保護者の方が連れてこられていました。

披露宴ではなくて簡単な挙式とお茶会、そして場所は幼稚園の近く、手ぶらで、もし、良かったら覗きに来て、くらいでないと誘われても保護者は困ると思います。

suw********さん

2020/5/2612:01:59

釣りでしょ笑と思ったらもしかして結構本気ですか?
嘘ですよね?ってレベルのお花畑発想としか思えません。
先生の結婚を祝いたいと思っていない子供たちを招待して無理矢理祝わせるのですか?
自分の結婚式にかわいい子供たちをプラスして華やかに見せたいだけですよね?
子供達は主さんのための飾りじゃありませんよ。
保護者や子供たちが自らお祝いしたいと思えるような先生になるのが先ですね。

bla********さん

2020/5/2513:11:32

アドバイスできなくてごめんなさいね。

えええ・・・それはちょっとないなって思います。

子どもたち招待って子どもたちだけでこれないでしょ?
親も一緒でしょ?
子ども達だけ披露宴会場に入れるの?
その時親は?
で、ご祝儀とるの?(いくらなんでも手ぶらでは行けませんしね)

声かけられた親は引くと思いますよ。
迷惑でしょ。

ajy********さん

2020/5/2511:47:59

夫が高校教諭ですが、プライベートなことに生徒や園児を巻き込む教員の気が知れない。私はこんなに子供たちに慕われているのよアピールにしか思えません。そもそも幼稚園なら当然ですが、保護者も巻き込むことになります。喜ぶ人もいるかもしれませんが、迷惑に感じる人も絶対にいます、やめておきましょう。

and********さん

2020/5/2420:51:34

結婚式披露宴に子どもだけでは参加出来ませんし 冠婚葬祭は大人の付き合いなので 常識的に考えて子どもの招待はしないです
子どもを招待するのはせいぜい親族 親戚 友人の子どもぐらいです
ご希望のコメントでなく申し訳ないです
準備頑張ってください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる