アキレスゴムボートEC4-642に使用出来る低価格な空気圧力計無いでしょうか?後モーターブラケットを付けて2馬力エンジンを考えてますが問題ないでしょうか?

アキレスゴムボートEC4-642に使用出来る低価格な空気圧力計無いでしょうか?後モーターブラケットを付けて2馬力エンジンを考えてますが問題ないでしょうか? 詳し方宜しくお願い致します。

ベストアンサー

0

アキレス純正の空気圧計持ってたけど使わなかったよ。正直必要ない(笑)。前と後ろの気室の硬さを確認しながら入れてけば全く問題ないよ。それとローボートのモーターマウントは、挟み込んだり、貼り付けたりして取り付けるものがものが多くて、気室に負担を掛けるから2馬力は難しいね。ローボートには1馬力かエレキが妥当だね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。 エレキ購入の予定です!

その他の回答(1件)

0

えー―手漕ぎアキレスに船外機を取り付ける トランサムでは ジェイモ社が有りますが 2馬力は勧めてません 2馬力船外機の重さも10キロから18キロまであり ジェイモが販売する1.2馬力船外機までです のでオーバースペックです 悪い事は言いません 手漕ぎアキレスなら ジェイモの1.2で十分 どうせ湾内でキス釣り程度でしょ 手漕ぎなら圧力計なんか不要だよ 手で押さえつつ 確認し 夏場は膨張するから少し控えめ 今は手で押さえて少し凹む程度