ここから本文です

俳優の要潤の過去のインタビューで、香川県出身の要は「幼少期は関西テレビを見て...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2409:41:09

俳優の要潤の過去のインタビューで、香川県出身の要は「幼少期は関西テレビを見て育った」そうで「毎週土曜日は必ず吉本新喜劇の放送を見ていたしと答えています。

しかし、要潤は三野町出身なので関西テレビが見えるわけないし、岡山香川のテレビで毎週土曜日に吉本新喜劇の放送をしていたのは山陽放送です。

これは、要潤の記憶間違いでなのではないでしょうか???

補足https://www.crank-in.net/interview/26371/1

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysk********さん

2020/5/2417:10:05

おそらく、「関西の番組」をインタビュー、記事の編集をした人が「関西テレビ」と意訳してしまったんでしょ、多分。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2423:12:13

>記事の編集をした人が「関西テレビ」と意訳してしまったんでしょ

あり得ないと思いますよ
    そもそも、インタビューはボイスレコーダーで必ず録音しています。

また、岡山香川のテレビで放送している関西のローカル番組は吉本新喜劇ぐらいで、その他に関西の放送を見ることなんて不可能なんです。
    だから、毎週、吉本新喜劇を見ていたなら分かりますが、幼少期に関西の放送を見ていたなんて、あり得ないことなんですよ。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2020/5/2415:02:49

親は東北の南端のへんぴな村で育ち、土曜日曜日は東京のテレビでやってる松竹新喜劇や大正テレビ寄席をみて育ったそうです。

地元に民放テレビはなかったそうです。

香川も位置によっては大阪も受信可能ではないですか。地図見る限り関東よりてんで狭いよね。

努力せずにテレビ見てるから気づかないだけでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2416:27:14

>香川も位置によっては大阪も受信可能ではないですか。地図見る限り関東よりてんで狭いよね。

おはなはんさんは、香川の方ですか?
    三野町がどこか知らないのですか?

関西テレビは8チャンネルで、岡山香川のテレビでは使用していませんが、西日本放送が9チャンネルなので、香川でも西讃はいわゆるスピルオーバーは起きにくいんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる