ここから本文です

質問です。 免疫反応や免疫応答が起こりやすい状態はどのような身体の状態の時で...

ohr********さん

2020/5/2410:07:21

質問です。
免疫反応や免疫応答が起こりやすい状態はどのような身体の状態の時ですか??

なぜ薬剤アレルギーになってしまうのか、薬剤アレルギー発症リスクの高低を推測したいので教えてほ

しいです

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2020/5/2412:59:00

>免疫反応や免疫応答が起こりやすい状態はどのような身体の状態の時ですか?

サイトカイン・ケモカイン→免疫細胞の遊走→炎症(炎症・自然炎症)→獲得免疫→組織修復。

>薬剤アレルギーになってしまうのか、薬剤アレルギー発症リスクの高低

薬は人の生理機能に影響する。間違った使い方をすると薬物動態の変化が起きてしまいアレルギー等の発症リスクが高まってしまうのである。

アナフィラキシー(急性アレルギー反応)は生命を脅かす危険な状態となる。
食べ物が一番多い。次は薬剤である。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる