ここから本文です

現在使っているマスクの表と裏がわかりにくいです。 画像のマスクですが青い面(折...

hid********さん

2020/5/2415:28:29

現在使っているマスクの表と裏がわかりにくいです。
画像のマスクですが青い面(折り返しがある面)が表なのか白い面が表なのか教えてください。

画像が1枚しかアップできない為青い面にした

物を添付致します。

表,青い面,ひだ,マスク,プリーツ,白い面,付け根

閲覧数:
181
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanasehikaruさん

2020/5/2415:34:53

ヒモの付け根が前に出てる方が表です。
つまり写真の方が表です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

未沙さん

2020/5/2708:51:30

写真の面が表側です。ワイヤーを上にしてください。
プリーツを下向きにするのはホコリや花粉がマスクにたまらないようにするためです。
たまにパッケージの写真がプリーツ逆ってのを見かけるので注意して下さい。

ターマさん

2020/5/2513:03:11

購入したものの箱などにイラストが描かれていたり表裏の向きを書いた紙がはいっていたり、通販サイトなどならどちらが顔につける側か、などが書かれています。

プリーツ(ひだ)の向きが下になるのが表というのは、使い捨てマスクに多いようですが、上向きの商品も存在するので絶対的な事ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hop********さん

2020/5/2422:01:24

針金が入ってる方が上ですね。

そして針金の下のひだを下向きにした方を表に装着するのです。
上向きにすると、花粉や菌などを受けて溜めてしまうからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kac********さん

2020/5/2419:43:38

マスクの表裏は,マスクにより異なり,一概に紐の取り付け位置や,ひだの上下には無関係です。通常は,箱や包装紙に記載されていることが多い。

また,生地が表と裏で違う場合もある。表が不織布で裏がガーゼだったり。

2020/5/2415:58:47

ひもの付け根に関係なくひだが下を向いているほうが表です。
つまりこちらが表です。