ここから本文です

以前行政書士試験の勉強の方法で助言を頂いた者です。みんなが欲しかったシリーズ...

サトさん

2020/5/2417:16:52

以前行政書士試験の勉強の方法で助言を頂いた者です。みんなが欲しかったシリーズのテキスト、過去問、肢別問題集を購入し、現在肢別式問題集をメインで勉強中です。
しかし、「みんなが欲しか

ったシリーズの肢別式問題集」には、一般知識問題が無いのです。対策としてはテキストを読み込み、過去問を解くしか無いのでしょうか?
一般知識問題対策を教えて下さい。
因みに本年2020年例年通り試験が開催されれば、試験を受けますが、本年合格出来るとは思っておりません、本年度は勉強のやり方の模索と基本を身に付けようと思っております。

補足因みに勉強の進め方は、肢別式問題全約700ページ中、1日10ページ(左ページの問題5ページ/右ページ回答と解説)暗記する勉強方法です。これでも1日2時間掛かります。
このやり方で1周終わったら、2周目からは1日100ページを繰り返す予定です。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/5/2520:02:50

ペース遅くないですか?

じっくりやるのは、点数がなかなか上がらなくなった時なので、今は、全体を早めに回したが良いと思います。

  • 質問者

    サトさん

    2020/5/2520:46:42

    やはり遅いですか〜
    今はじっくり暗記よりも、例え暗記出来ていなくてもペースを上げる事を優先ですね。

質問した人からのコメント

2020/5/31 01:44:07

ありがとうございました。
全体を早めに回してから、じっくりやってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(994件)

実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
行政書士事務所!未経験OK!高収入!副業OK!シフト自由!...
  • 行政書士 船場事務所
  • 業務委託
  • 日給1万円〜5万円
  • 大阪府大阪市中央区備後町
行政書士 船場事務所
正社員 行政書士補助スタッフ 書類回収 作成など 正社員 ...
  • 有限会社イー・アイシステム(岩谷弘樹行政書士事務所)
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 福岡県久留米市上津町
マイナビバイト
≪摂津市≫【事務】2018年新事務所に移転OPEN!社会保険労務...
  • 行政書士法人 さくら事務所
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 大阪府摂津市千里丘
イーアイデム
【事務】<正社員登用あり!>経験・スキルを活かして働こ...
  • 沖縄県技能者組合
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
司法書士、行政書士/経営、戦略コンサルタント
  • 株式会社Sakura Bridge
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 千葉県船橋市
イーキャリアFA
社労士事務所の業務スタッフ JR勝川駅から徒歩4分|賞与年...
  • 社会保険労務士事務所トータルマネジメント
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 愛知県春日井市勝川町
enウィメンズワーク
行政書士
  • 税理士法人ザイムパートナーズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区栄
MS Jobs
起業家志望の学生必見!代表直下で広告ノウハウ~起業の法...
  • 柏崎法務事務所
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市中区弁天通
JEEK
会計事務スタッフ
  • Aimパートナーズ総合会計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,500円
  • 北海道札幌市西区西野二条
Aimパートナーズ総合会計事務所

もっと見る >>

「行政書士試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/5/2615:35:27

一般知識対策は予備校を利用くださいませ。