ここから本文です

新たにプリモバイルを購入しようと思うのですが…

div********さん

2009/1/2608:10:41

新たにプリモバイルを購入しようと思うのですが…

ソフトバンクの「822P」の購入を考えていて、ショップ又はオンラインで普通に買うか、白ロム端末をオークション等で買いUSIMカードをショップ等で買うか、どちらがお得でしょうか??
と言いますか、それ以前に後者については可能なのかどうかもわからないのですが…。

もしこの件についてご存知の方がいらっしゃったら、どうか知恵をお貸しください!!

ちなみに、現在自分は「403SH」を使用しており、機種変更も考えたのですが多分料金も張るだろうし、番号が変わってもいいかなとも思ったので、現携帯は待ち受け専用にしておくつもりです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2009/1/2920:15:55

2月2日からプリペイドの2G(403SH)からプリモバイルへの3Gへの変更が無料で出来るそうです。
その方が電話番号変わらないしアドレスも引き継がれるので良いのではないですか。

因みにプリモバイル用のUSIMだけを契約し、オークション等で3G端末の白ロムを購入し
そのカードでプリモバイルとして使用することは可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apa********さん

2009/1/2714:24:56

白ロムでプリモバイル(プリペイド)の契約は可能です。

ソフトバンク(旧ヴォーダフォンや旧J-PHONE)の携帯がない場合は、
プリモバイル(プリペイド専用機)を同時購入しなければなりません。

ソフトバンク(旧ヴォーダフォンや旧J-PHONE)の携帯がある場合は、
USIMの契約でOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる