ここから本文です

至急!わかる方教えてくださいっ!

avr********さん

2020/5/2419:15:11

至急!わかる方教えてくださいっ!

何かメールで画像のような催促メールが来ていました。

メールの内容が
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
【 お問い合わせ・ご相談窓口 】
概要ですが、○○○○様より下記内容についてご返答が御座いません。

担当者から○○○○様へ新着メールもございますのでメッセージをご確認後、必ずご返信をお願い致します。

―――――――
案内の確認はこちら
┗7ED2Sy9qxsR3YzTRLw8s.WNh.7yt.2u2HD8....
―――――――

このままご返答が御座いません場合、案内に記載の通り○○○○様のご返答なく○○○○(住所)への対応が確定となってしまいますのでご注意ください。

○○○○様ご自身のために期限内のご対応をお勧めいたします。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎がURLに入ったあとの内容です。

契約者氏名
○○○○
契約者住所
○○○○
連絡先
○○○○@i.softbank.jp
○○○-○○○○-○○○○
IPアドレス
126.1
端末情報
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_4_1 lik......
債務承認記録
承認日時
2020年05月24日 15時15分

承認日時を証拠記録とし、当日18時までに下記より

【退会手続き】

のご対応確認が取れない場合、○○○○様の故意の放棄という証明となり違約金なく対応することが不可能となります

承認日時が17時を過ぎております場合、翌日の18時までが猶予期間となります
要請内容
○○○○様は信用情報機関により審査要請を受けております為、解約が完了しておりません。

要請理由

ECサイト(成人向けコンテンツ含む)動画サイト、ニュースアプリ、有料SNS、写真共有サービス、マッチングサイト等、無料期間中(初期設定含む)の同時登録履歴が複数あり、解約されていない為、継続課金対象となっており料金が発生しております。

高額な滞納金が発生しておりますが、運営元が早期解決を希望されております為、18時期限までに退会手続きを行い個人情報を削除することを条件に滞納金を破棄とする和解案が提示されました。

滞納金の支払い及び個人情報の審査請求破棄を希望でしたら、下記【退会窓口】から退会手続きを行ってください

お手続きには1万円の事務手数料が必要です

費用内訳

解約事務手数料:9,530円

電子証明費用:470円

費用合計:10,000円

○○○○様がご利用された履歴がございますので、利用サイトの詳細を希望の場合、サーバー元に資料提出依頼を行い○○○○までご説明にお伺いいたします。その際には資料請求にも費用がかかりますので和解は不可能となり遅延損害金を含む全額のご請求をさせて頂きますのであらかじめご了承ください。

当日18時までに退会手続きを行い個人情報を削除することを条件として違約金なく解約事務手数料10,000円のみで退会が完了できます。
退会することで発生している滞納金は0円となり個人情報の公開請求を破棄することが出来ます。
当日18時までに退会が完了しない場合開示要請に従い、個人情報を金融機関・クレジット会社のデータベースに通知し信用情報機関に掲載されます。銀行融資、カードローン、クレジットカードのご契約、賃貸契約等に支障が出ますのでご注意ください。
○○○○様は未払い者となりますのでプライバシーポリシーは適用されません。
個人情報の公開によって何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします

住所名前電話番号までしっかり書いています。
でも、サイト名とかは明かされてなくて、内容の証明を発行後お伺いにて説明。その際にはもう和解は不可能。
こんな内容の話し有り得るんでしょうか?

なかったとしても個人情報まで書かれていて正直本当に怖いです。

どうしたらいいんでしょうか。
教えてください!よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

PR

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a00********さん

2020/5/2419:39:08

何が怖いのですか。こんなもの何十万と発信しています。
あなたのように怖いと思う人もいますが大方は馬鹿野郎と
と思っています。これは紛れもなく詐欺です。
読むともっともらしいことが書いていますがうそです。
まず相手にならないこと。退会なんかする必要はゼロ。
無視してください。何もあなたに不利になることは起こり
ません。
迷惑なことです。もう古い古い手ですがまだこんなアホなこと
やっているヤカラがいるんですね。

ポプラさん

編集あり2020/5/2419:38:54

ワンクリック詐欺です

文面を読むと「怖い!、ヤバい」と思いますよね
そうやってお金を振り込ませようとするんです

無視しましょう

sah********さん

2020/5/2419:16:34

詐欺メールなので無視して大丈夫です。
URLには絶対にアクセスしないようにしてください。

• 質問者

avr********さん

2020/5/2419:22:30

個人情報とか漏洩してるっぽいんですが本当に大丈夫でしょうか…

すごく怖いです…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる