ここから本文です

現在皮膚科でニキビ治療中なのですが、

opc********さん

2020/5/2420:28:31

現在皮膚科でニキビ治療中なのですが、

処方されている薬がゼビアックス、ベピオ、メサデルムとヒルドイド混ぜたもの、ビーソフテンクリームです。
顔が赤くなるのはベピオの副作用でしょうがないと思いますが、ニキビはできなくなってきています。
もう少しで治療して半年ほど経つのですが、
ビーソフテン毎日5回も塗っています。先生の指導で、
このまま続けていくと保湿剤は永遠にもらいにいくことになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll_********さん

2020/5/2420:35:32

ベピオの副作用の具合にもよりますが、毎日五回は塗りすぎというか、そこまで塗らなくてもいいような気がしますけどね。

ビーソフテンは市販でも代替品が購入できますし、今後「じゃあもうニキビがだいぶ治ってきたので薬の処方は一旦やめます。保湿しながら様子を見ましょう」なんてことになったら、病院への通院をやめてもいいかも知れません。ただ、病院で処方してもらうほうが安いです。

• 質問者

opc********さん

2020/5/2420:46:33

そうですよね…言われた通りやっているのですが…。減らしていいのでしょうか…

男なので最低限保湿できればいいのでできればビーソフテンはいらないですね。

皮膚科はこのまま通ったほうがいいのでしょうか。1ヶ月1回のペースで行っています。

ニキビのできにくい肌を作るのが目的らしく水曜また病院行くつもりですがそこでは
    夏になるので強い薬出しますと前回言われました、(ベピオの変わりに)
    ちょっと自分の肌のことなので今後心配です…

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる