ここから本文です

積み立てnisaでeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)とsbiバンガードs&...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2421:31:39

積み立てnisaでeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)とsbiバンガードs&p500どちらが、おすすめですか?

あと違いなども教えていただきたいです。

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2020/5/2502:03:05

slim 米国株式をおすすめします

slim米株とSBIVOOは最終的な投資企業は米国のS&P500構成銘柄とほぼ一緒ですが、その途中のお金の経路が異なっています

slim米株は三菱UFJ国際投信のマザーファンドを通じて米国株式に投資しています
SBIVOOは、米バンガード社のETF「VOO」を通じて米国株式に投資しています

この違いによって、slim米株とSBIVOOでは少し運用成績に差異が生じています

SBIVOOはトラッキングエラーが大きいのがデメリットです。ETFを介して投資をすると相場の影響?か何かで運用成績のブレが大きくなりやすいのです

そのため、「指数にできるだけ一致した値動きをさせる」という意味で、slim米株のほうが優れていると、私は判断しています

詳しい話は私のブログでも紹介しています
https://blog.tacos-heaven.xyz/2020/03/which_fund_do_you_choose_inve...

ちなみに、設定時期的な理由でslim米株のほうが預かり資産は多くなっています。投資家が多く投資している商品、ってことです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/5/2422:09:27