ここから本文です

人間と動物では発達に違いはあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/100:00:02

人間と動物では発達に違いはあるのでしょうか?

人間も動物なども言われるのでわからなくなってきました。どちらでしょう?

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2020/6/212:43:25

発達の定義によりますが、例えば人間基準で見たら犬はみんなadhdと言いますよね。

2020/6/100:14:52

通常?動物は環境に合わせ
…だけでもないがまぁ~自らを進化させての対応。
しかし、人間は自らというより道具の発展を選んだ…と、言える。

気づくと、周囲の環境を【大きく】変える力を持ってしまった。
が、それは同時に自分らの首を絞める程のものであり
(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)どうしましょうって感じになってったりする。

ま、エゴ「地球に優しい」と上から目線で応対中。
何のことは無い、自身も地球生まれの地球の一部で
下手したらガン細胞にガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なりかねないと焦ってる感じでもある。
それでも、それだけ地球環境を大きく変える力を有した
とてつもない存在であるってのだけは確かである。

しょっぽクン

2020/6/100:04:44

それぞれに発達するレベルはほぼ決まっています。
進化のことではないですよね?
進化は、さほどしないと、個人的には思っています。
もし、本当に進化するのであれば、北極、南極の人は寒さに強い皮膚なり、体になってるはず。
猿は全部人間になってるはず。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる