ここから本文です

なぜ宗教に入っている人は断っても勧誘してくるのでしょうか。 近所の足の悪い老...

lushさん

2020/5/2500:01:21

なぜ宗教に入っている人は断っても勧誘してくるのでしょうか。
近所の足の悪い老人を少し助けただけなんですが、その後気に入られて勧誘されました。
興味ないと数回断ったのですが、少しして

郵便ポストに明らかに読んだ後の宗教の新聞と教典?が入ってて気味が悪いです。
親切にしただけなのに何故こんな嫌な目に合わないといけないのでしょうか。
最悪警察に相談しても良いような案件でしょうか。

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

梅花さん

2020/5/2500:43:36

純粋な好意なのかも・・・良い人だから良い教えを知るべきだとか。
ましくは鴨になりそうと思われたのかも・・・。
ポストにチラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り!ステッカーを貼るのがいいと思います。その後は勝手に入れると違法になるそうです。
https://deal-always.com/posting-illegal

  • 質問者

    lushさん

    2020/5/2513:50:57

    単純に良い人だと思ってくれててもかなり一方的なものですね汗
    困ったものです…。

    ありがとうございます!
    さっそくステッカー貼ってみました。
    これでおさまったらいいのですが汗

質問した人からのコメント

2020/5/25 14:00:46

皆さん回答ありがとうございました。
迷いましたが梅花さんをBAにさせていただきましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2020/5/2507:19:36

警察に相談しても、取り合ってはくれないでしょう。
事件では無いからです。

て言うか、そんなに悩む問題でしょうかね?
この程度の事は、良くあることです。

私は何も気にしませんよ。

DAIZさん

2020/5/2500:32:48

承認要求と言って、同調や追従してくれる人間を得ることで自分への肯定とする性癖と、親切だから押し切れば断れない人間なんだろうと火がついちゃう征服欲かと。
警察は嫌がらせなら映像や音などの物的証拠がないと、十中八九いちいち取り合ってくれませんよ。

saf********さん

2020/5/2500:30:03

広める事が使命のように思い込ませられているのでしょうね。 警察に相談しましょう。