ここから本文です

このボールペンの替芯がどのメーカーか、わかる方いらっしゃいませんか? 2014...

sak********さん

2020/5/2502:23:31

このボールペンの替芯がどのメーカーか、わかる方いらっしゃいませんか?

2014年らへんに買った、手帳とペンケースとステッカーとボールペンがセットになったグッズのボールペンです。
イン

クがなくなってしまったので替芯を買おうとペンから取り出したのですが、外見にメーカーの名前がなく、ただシルバーなだけでした。
多分決まったメーカーがあるのですが、書いてあっただろう外箱を破棄してしまっていて、分からなくなってしまいました。
わからなかった場合、文房具屋さんに持っていけば分かるのでしょうか?それとも似たような形状の物を使えばいいのか……

わかる方、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします

替え芯,ボールペン,文房具屋,メーカー,ペンケース,リフィル,店員

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2020/5/2523:20:49

宝島社から出ている、こちらのセットの中の「アルティメットまどか 高級ローラーボールペン」では?
(アニメの商品のようなので、タイトルを手がかりに検索して見つけました)

魔法少女まどか☆マギカ 手帳&文具セットBOOK
https://tkj.jp/book/?cd=62161401

「中身を見る」のリンク先が、パッケージの裏面か中面と思われる画像になっていて、
「替え芯は付属していません。替え芯をお求めの際は、このペンを文房具の専門店へお持ちになり、同形状のタイプの芯をご購入ください。」
と書かれていました。

ペンの長さが138mmで、ローラーボールペン。インクの色は黒。
という事しか読み取れませんが、文具専門店へ行けば店員さんが替え芯を探してくれそうですね。
ありがちな規格なのかもしれません。
替芯に、なにか英数字の型番のようなものは書いてありませんか?

宝島社から出ている、こちらのセットの中の「アルティメットまどか 高級ローラーボールペン」では?...

質問した人からのコメント

2020/6/4 00:42:06

わざわざ検索していただき、本当にありがとうございます!
そうですね、これで間違いありません。ペンの長さも記載して頂いてありがとうございます。文房具屋さんに持って行ってみようと思います。
今回は詳しく書いて頂いた方にベストアンサーさせて頂きました。
もう1人の方も、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2020/5/2504:47:03

そのリフィルそのものを見ないと誰もわからないです。

まあコラボ商品を作るのにリフィルからオリジナルで開発するとコストがかかりすぎるので、大抵は既存の商品を使っているはずですね。
おっしゃる通り、文具店に持っていけば同等の交換用リフィルを探してくれますし、店に無くても注文してくれます。
ただ、文房具専門店なら店員さんも商品知識が豊富でしょうが、ホームセンターなどの文具を片手間にやってる店のパートさんにリフィルの違いが判るとは期待しない方が良いでしょう。