ここから本文です

内容を観た事もない、出演者もわからない、タイトルもわからない映画を探していま...

alo********さん

2020/5/2503:50:12

内容を観た事もない、出演者もわからない、タイトルもわからない映画を探しています。
20年位前に、レンタルビデオ屋に出ていた作品で、パッケージだけ覚えている映画を探しています。

わかる事は、

■洋画
■内容は魔術もの(だと予想してます)
■パッケージが、立って魔導書(本)を持った(開いて読んでいる)若い女性で、魔術師の様な緑色か紺色の長いローブを着ている。
そのローブには白い線が入っていたかもしれない。
魔法陣が写っていたか、無かったか曖昧。
■恐らく、ものすごく売れてない作品。
話題を聞いた事も無い。
私はそれなりに洋画好きですが、予想として、恐らくC級、D級の作品だったのだと思います。
■タイトルは横文字カタカナ系(だったと思う)。
■売れてない作品なので、名の知れた俳優は一切出てない気がします。

位です。
心当たりのある作品は無いでしょうか?
何かご存知の方、情報いただけましたら嬉しいです。
(なぜ、探しているか?というと、
洋画好きとして、ずっと、そのパッケージを見た想い出が残っていて、
ずっと気になっているからです)

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

lig********さん

2020/5/3005:00:25

「20年前」「魔術」「ローブ」
という単語から連想したのですが、
ハリーポッターのブームに乗っかった作品だと思います。
アサイラム辺りがその頃発表した作品で探してみたらどうでしょう。
「若い女性」がメインだとすると、もしかしたらエロス作品かもしれませんね。
質問者さんの年齢を知らないのですが、当時未成年だったとして目に入ったのであれば、
AVではないと思います。(R-18のアダルトビデオだと一般の棚にはないので)
20年前のラブロマンス、エロス作品で探してみるのもありかと思います。

ちょっと情報が少ないので、このくらいのことしか言えないんで恐縮ですけど、見つかるといいですね。

• lig********さん

2020/5/3005:06:09

荒技なんですけど、
    レンタルショップで該当ジャンルのコーナーのパッケージを片っ端から見てみたら当たりがあるかもしれませんよ。
    とりあえずSFコーナーから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる