ここから本文です

昭和の時代に引き戻されるような「昭和な表現」を教えて下さい。 チャンネルを...

米※米※米※米※米さん

2020/5/2505:41:42

昭和の時代に引き戻されるような「昭和な表現」を教えて下さい。

チャンネルを回すとか、電話のダイヤルを回すとか、蛍光灯のヒモでシャドーボクシングとか、そういうものをお願いいたします。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
692
回答数:
46
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2020/5/2505:49:02

お醤油を借りに行く。

質問した人からのコメント

2020/5/31 23:42:45

たくさんのご回答ありがとうございます。
とても楽しく、懐かしく拝見いたしました!

昭和は長いですね。
私でも知らないことがたくさん。
やいとをすえるは、別質問でもたてさせていただきました。

BAは、最初よく分からなかったんですが、そういえば、コンビニが出来るまではそうですよね。
昔はご近所付き合いが頻繁でした。

勉強になりました。
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2020/5/3100:02:13

アベックが公園にいた、車をセコで買った

ぬりかべさん

2020/5/3010:29:39

ぱ~ぷ~って聞こえたらボウル持って豆腐屋のおっさんを追いかけてた。

・蚊帳を吊るしてた
・飯のおかずにネットを被せる
・子供が演歌を学校でも歌ってた
・原付はヘルメットが要らなかった
・兄弟が多い家庭は大体不良やった(笑
・映画館内でもタバコが吸えた
・アメ車が多かった
・そのあとベンツが流行った
・ディスコってのが流行った
・ワンレンボディコン
・フラッパーって言う髪形

新月 朔さん

2020/5/2517:00:31

「時計のゼンマイまわしといて」
「車の窓が開かん」
「8ミリなら映せるよ」
「豆炭持って来て」

iso********さん

2020/5/2512:01:13

①廊下に秋の七草、団子を飾り、女房に団扇で軽くあおってもらい、日本酒をちびりながら月を見る。
②蚊帳の中から、蛍を見る。
当方は今蛍を見るのはまれですが、時々やっています、