ここから本文です

スマホでグーグルフォトを使って同期しているのですが、SDカードの容量が増えて...

mar********さん

2020/5/2507:21:01

スマホでグーグルフォトを使って同期しているのですが、SDカードの容量が増えてしまいます。何が原因かわかりますか?

元々のギャラリーのアプリがあったのでそちらにデータが貯まっている

場合があるのでしょうか?

対処の仕方があれば教えて下さい

補足皆様ありがとうございます。試してみましたが空き容量を増やすを押して、増やせないと出るのですがどうしたら良いでしょうか?
別サイトで調べたところ、全てデータをアップロードしてる場合、増やせない。とのことらしいのですが昨日1.5ギガくらい空きがあって動画をたくさん撮って容量がなくなったので画像と動画データだと思うのですが。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2507:47:16

同期しても容量が容量がへるわけではないのでまず、ホームに戻ってグーグルフォトをタップそして右上のアカウントをタップ、その下のこうもくにある、空き容量を増やすを押して、しばらくすると写真がなくなって容量が増えます。バックアップした写真をダウンロードしたい場合は、ほしい写真をgoogleフォトで探して開いて上にスワイプするとデバイスに保存という項目があるので押してください。長々とすみません。

同期しても容量が容量がへるわけではないのでまず、ホームに戻ってグーグルフォトをタップそして右上のアカウントをタップ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

km0********さん

2020/5/2507:41:07

同期したら、スマートフォン内の写真を消去しましょう。
Googleフォトアプリで自分のアイコンをタップし、「空き容量を〜GB増やす」をタップすることでスマートフォン内の写真を消去できます。

• km0********さん

2020/5/2513:45:41

他のデバイスからGoogleフォトにアクセスしてみて、SDカード内の写真もアップデートされているようであれば、ファイル管理アプリでSDカードの写真が保存されているフォルダを消去する、なんていかがでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる