ここから本文です

デキ婚についてどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2513:52:39

デキ婚についてどう思いますか?

私の回りはみんなデキ婚です。今年24の歳なのでいつか結婚する相手がいればいいと思う人もいるかもしれせんが…。

結婚しました、お腹の中に赤ちゃんもいますと聞くとがっかりします。
この子も頭パッパラパーだったのかと思ってしまいます。
私は女ですが、順序を守りたいです。

皆さんはどう思いますか?

補足住んでいるのが田舎なのですが、2,3年働いたあとにわざと妊娠して結婚に逃げるという流れが定着しているようです。

チャラい人は保育士で働いてすぐデキ婚、
まともな人も仕事に疲れてデキ婚という感じです。

閲覧数:
25
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2514:00:20

あなたのような若い方もおられると思いほっとしました。
今の世の中がおかしいのです。私らのら頃なら、世間がまず認めてくれないことでしたから。大人とは言えない行為だと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2515:54:31

    昔は子供が先にできると勘当するくらいひどいことでしたよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2516:27:29

賛成とまでは思いませんが、妊娠したのならしょうがないのかなーとは思いますね。
私は結婚すると決めた相手と性行為をしましたし、行為があれば妊娠する可能性はありますから、でき婚になる可能性は充分にあったと思います。
避妊しているつもりでも完璧にはできていませんでしたので(ゴムだけとか)、でき婚にならなかったのは運もあるのかなと思っています。
でき婚にもいろいろあると思いますので、一緒くたにしては言えないですね。
でもでき婚はでき婚ですから、順序が逆になったことは恥ずかしいと自分だったら思います。

fla********さん

2020/5/2515:37:07

私はもう30を過ぎていますが、ちゃんと育てるならどっちでもいいかなと思っています。まぁデキ婚かデキ婚じゃないかの二択なら後者ですが。
それにしても私の周りではデキ婚は殆どいませんでした。

dch********さん

2020/5/2515:04:13

婚前交渉はあっても、
ケジメとして結婚までは避妊をしっかりすべき。

それが出来ない時点で、だらしない。と思います。
自分の子供にも性教育出来ないしね。

mar********さん

2020/5/2514:21:05

芸能界で言う「結婚&妊娠発表」みたいなやつですね。
私も「結婚発表」だけならまだしも、「&妊娠」と書いてあると、「え、妊娠したから結婚?」ってなりますね。
私も周りの友人がデキ婚ばかりです。離婚した子はまだいませんが、話を聞くと何とかやってる感じですね。

私の親もその点については非常に厳しい人達で、私自身もしたくないと思っています。
同じ考えの方がいてホッとしました。

2020/5/2514:09:07

デキ婚は多いのでは、ないでしょうか。

順序を守りたいという、貴女のお考えは、
りっぱです。