ここから本文です

バトスピの初心者です。フラッシュの効果でオープンして手元に置かれたカードはど...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2514:25:27

バトスピの初心者です。フラッシュの効果でオープンして手元に置かれたカードはどうすればいいんですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

くらげさん

2020/5/2514:54:43

手札にあるのと同じように使用できます。ただし、実際に手札にあるわけではありませんので、手札を対象とした効果は受けず、手札にある時に使用できる効果も使用できません。


カードの効果 汎用 その他

Q23
オープンして手元に置いてあるカードは、手札なの?

A23
いいえ、手札ではありません。手札を破棄するなどの効果は受けません。


Q78
「手札にあるときと同様に使用できる」と書かれた効果以外で手元に置かれたカードは、コストを支払って召喚や使用はできないの?

A78
いいえ、違います。手元に置かれたカードはすべて手札と同じように、コストを支払って召喚や使用ができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_ruler01さん

2020/5/2515:57:12

簡単に言うと
A:「カードの内容を公開している手札」状態になります(手札は非公開情報)
B:手元札は物理的には机の上に置き、基本的に手札と同様に召喚・使用できます
C:テキスト短縮のためアクセル登場以降は「B」のかっこ書きが省略されています(以降ルールマニュアルに明記)
D:手札状態ではないので「手札から~する」効果、バーストセットは実行できません
E:手元札のとき発揮する効果があります:巨人王子ラクシュマナなど

必須参考サイト
バトルスピリッツwiki
https://batspi.com/
基本的には公式サイトよりwikiがTCGプレイヤーのホームグラウンドになります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる