ここから本文です

鼻の毛穴、黒ずみのケア。

sio********さん

2020/5/2516:05:29

鼻の毛穴、黒ずみのケア。

鼻の毛穴が黒ずんでいて汚いです。
ベビーオイルでクルクルするときれいになると聞いて、やってみましたがあまりきれいになった感じがしませんでした。酵素洗顔も2日に1回やってますが、黒いプツプツが鼻頭にも小鼻にもあって落ちません。毛穴パックとか百均のファイバータオルなどやってみましたがだめでした。無印良品のホホバオイルがすごく効果があるらしいのですが、やる価値ありますかね?オイルなのでベビーオイルもいいとは思うのですが、やはりホホバオイルは良いのでしょうか?

閲覧数:
723
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/5/2516:18:53

オイルもいいですが、タオルをレンチンして、毛穴を開かせて、
毛穴吸引器で汚れを吸引したほうが早いですよ。それを週二回くらいやって、
吸引しない日にオイルをやれば改善されるかもしれませんよ。

「毛穴 黒ずみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aga********さん

2020/5/2516:09:57

オイルで鼻の黒ずみが落ちる人はもともと肌が強い人だそうです

まずオイルでそんなにぽろっととれるならオイルクレンジングで撮れてるはずです

鼻をよく観察してみてくださいもしかしてそれ毛じゃないですか?

私も色々試してきましたが毛だということに気づき毛を剃ったら一気に解決しました

そうでなければ時間はかかりますがやはり余計なことはやらず洗顔&保湿をしっかりやるしかないと思います