ここから本文です

Z1,Z2のハンドルスイッチのコネクター Z1のハンドルスイッチ左側のコネクタ...

YAYAさん

2020/5/2516:47:30

Z1,Z2のハンドルスイッチのコネクター

Z1のハンドルスイッチ左側のコネクターが破損しました。

自分でコネクターだけを付け替えようと思いますが、肝心のコネクター(オス)がどこで売っているのかわかりません。

ご存じの方がおられましたら、型式メーカーなどを教えて頂きたいです。

画像のコネクターです。

コネクタ,Z1Z2,ハンドルスイッチ,ハンドルスイッチ左側,型式メーカー,リプロ,費用対効果

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgs********さん

2020/6/115:51:36

オスメスともに6極のコネクターに変えてしまうのが手っ取り早いです

とことん純正にこだわるなら中古を落札して付け替えるか、リプロを買ってコネクタだけ付け替えですかね。どちらも費用対効果考えると割に合いませんけど

自分はアップライト切り替えのスイッチが根本で折れたときは、部品が単体が出ないのでリプロ買って分解して純正スイッチへ組み込みました
ピカピカのリプロは、見た目がどうにも合わないしスイッチの精度も悪かったので

配線で見えない箇所なので
割り切って500円で終わらせちゃっても良いと思いますよ

質問した人からのコメント

2020/6/1 20:35:58

助言どうもありがとうございます。 ロック付きの汎用6極コネクターにします。 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Z ONLYさん

2020/5/2609:03:11

私なら、その辺で買えるロック付きの物でオス、メス変えますが、
純正当時物にこだわりでも? ならネットオークション等で探すしか無いのでは。