ここから本文です

良かったらご意見が聞かせてください。 主人の会社は緊急事態宣言が発出されて...

yk0********さん

2020/5/2517:16:00

良かったらご意見が聞かせてください。

主人の会社は緊急事態宣言が発出されてからテレワークに切り替わり今日まで続いてます。給料は今まで通りに支給されて通勤費も支給されてます。週に一

度の出勤の際にはなるべく交通機関は使わずに、ということで主人は車で出勤していますがそのときには別途ガソリン代、駐車代も支給されてます。
家では主人や子供たちが家に居るため食費がかさんでおります。
今月はさらに自動車税や学校の諸費用などの支払いがあるため通勤費は主人に渡さなくてもいいか?と確認したところ断られました。主人の言い分は普段から昼代、飲み代はお小遣いの3万円でやりくりしているが全然足りない。欲しいものはお小遣いでほとんど買っている。そんなときだけ取りあげるな、と。

先月の通勤費は渡しており主人はまるまる得をしています。ちなみに通勤費は2万円ほどです。

主人の主張が正しいですか?
ご覧になってくれた方、良かったらご意見聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

おおさん

2020/5/2518:55:32

正解はないと思いますが、こういう時にどれくらい譲歩してあげるかで今後の結婚生活がどれくらい円満に過ごせるかが決まるのは間違いないですよね。
周りで離婚してる人がいるので話を聞くと案外それまでは不仲ということでもなく、破綻するのは些細な事からというのも結構聞きますね。
旦那様と言ってる事が本当で普段から欲しい物は小遣いの中で買ってるなら、こういう時くらい多めに渡した所で罰は当たりませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる