ここから本文です

立命館大学と福岡教育大学、文系ならどっちが優秀だと感じますか? 私立と国立で...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2519:58:32

立命館大学と福岡教育大学、文系ならどっちが優秀だと感じますか?
私立と国立で一概には決められないとは思いますが、敢えてお聞きします
率直なご意見をお願いいたします

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbk********さん

2020/5/2520:00:43

先生になるには福教大の方が良いのかもしれないけど、優秀さで言ったら立命かな

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 08:36:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2020/5/2612:46:59

立命館大に通っている知人の子供は、「立命館は猿ばっかりやからな。」と吐き捨てていました。
学生数も多いし、ピンキリですね。

coo********さん

2020/5/2520:13:48

学生が優秀かどうかということ?

「優秀さ」をどう見るかによるんですよ。

福教大については具体的には知らないのだけど、

立命館は、そのなかのトップクラスの学生たちには、彼ら彼女らの得意分野に関してはとても優秀だと思います。たぶん福教大や地方の国立大の学生と比べても・・・

だけど、得意分野以外は、そんなに良いわけではないし、
並み以下の学生となると、もう中学レベルの学力・知識も怪しい者が多い。

文系学部のフツーの学生だと、平均的な算数力は小4~小5並みか?と思えるほど。

これが、やっぱり国立だと、目立って優秀とは見えなくても、どの教科分野も最低限はクリアできてる感じ。トータルのバランスは良い。