ここから本文です

ポケモン第3世代のゲームでは人気のドラゴンポケモンが2匹いましたが、「フライ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2520:40:22

ポケモン第3世代のゲームでは人気のドラゴンポケモンが2匹いましたが、「フライゴン」と「ボーマンダ」どちらが好きですか?。

閲覧数:
5
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2020/5/2604:07:59

発売直後に親にルビーを
買ってもらいプレイしていました(当時小学校高学年)。

ボーマンダも格好良くて
甲乙つけがたいところなのですが、
個人的にはフライゴンの方が好きです。
最も進化前のナックラーが
ストーリー中盤の砂漠地帯(111番道路)で
手に入るポケモンだったこともあり、
「可愛らしい見た目だけどなんとなく強そう」という
何とも子供っぽい理由で
すかさずゲットしてこつこつ育てていました。
その時はまさか進化してドラゴンタイプに化けるなど
思ってもみなかったのですが…
タイプの関係でポケモンリーグでは
チャンピオン(ダイゴ)戦でしか見せ場はなかったものの
個人的にボーマンダより印象に残っています。
後に大学を出て社会人となった後で
発売されたリメイク(オメガルビー)版でも
ナックラーをゲット、フライゴンまで進化させて
パーティーの準レギュラーを務めています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちばさん

2020/5/2521:28:49

第3世代のときに使ってたのはフライゴンだし好きでしたが、4世代以降は対戦もやるようになったらボーマンダの方が使うようになってしまった…

それでも、好きという意味ならフライゴンです。映画のフライゴン、マオがライドポケモンとして使うフライゴンとか好きでした。

hat********さん

2020/5/2521:02:06

ボーマンダ

riiさん

2020/5/2520:42:19

ボーマンダです