ここから本文です

アウディs4 b8後期を購入検討中です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2521:09:47

アウディs4 b8後期を購入検討中です。

輸入車を買うのは初めてです。なんとなく新型が出ると型落ちの値段がガクッと下がるイメージがあるのですが、

A4が(s4も?)新型が出たばかりのようで

詳しくないので教えて欲しいのですが
このタイミングで買うのは勿体無いでしょうか?
新型がもう少し出回るようになれば型落ちの値段も下がるでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2020/5/2611:26:27

経年で値段が落ちるのは当たり前です。
しかし、グレードによって下がりにくい車種もあります。
アウディの場合、A4は激しく下がります(笑)、しかしS4は若干事情が違います。これがS4の歴史です。
1.1 初代 C4系 (1992-1994年)
1.2 2代目 B5系 (1997-2002年)
1.3 3代目 B6系 (2002-2005年)
1.4 4代目 B7系 (2005-2008年)
1.5 5代目 B8系 (2008-2016年)
1.6 6代目 B9系 (2017年-)
S4の場合B5~B7でもA4ほど下がりません。※A4は値段が着きません!

このタイミングで買うのは勿体無いでしょうか?
>>いや買ってもいいと思います。出来れば2012年~16年あたりがいいと思います。
S4の場合、結構カスタマイズされた車両が多いので興味があれば、そんな車を選ぶのも一つですよ。車高調やキャリパー、マフラー、タイヤ・ホイールなど。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 20:01:16

ありがとうございました!ちょうど気になる車両が出ていたので問い合わせしてみました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sii********さん

2020/5/2521:39:06

一度車検を受けた後の輸入車はガクンと値段下がりますよね。
その後は比例減少じゃないですかね。

2020/5/2521:15:47

そんな事言ってたら何時まで経っても買えないよ。