ここから本文です

元鎌倉FMのパーソナリティだった人が、凸ってきた相手に反撃の準備をしているよう...

til********さん

2020/5/2521:10:41

元鎌倉FMのパーソナリティだった人が、凸ってきた相手に反撃の準備をしているようですが、知恵袋で叩いていた人たちは大丈夫なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2020/5/3019:04:42

羽生ファンの特徴として、気に入らない相手だけでなくその周辺にも攻撃の手を伸ばすというものがあります。
出来るものなら、相手を再起不能にしたいのでしょう。
その過程で法に抵触する行動をしても気付かない、というか、気付くだけの知識が無いのでしょうね。
鎌倉FMの件だけではなく、ジュニアの選手の発言に対しても、本名と写真を叩き目的で晒すというアウトな質問を投稿していました。
織田さんのモラハラが表面化した時にも、無関係のコーチと選手の名前を犯人として挙げ、別人だと判明した後もしばらくは投稿を削除しようとはしませんでした。
もしかしたら、運営から不適切な質問として消されたのかもしれませんね。

知恵袋以外にも、メドベ―ジェワ選手や元ゆずれないさんへした事は、もし相手がその気になれば今回同様、社会的制裁の対象となる行為です。
今までは、攻撃された相手が悪質さで名高い羽生ファンに対して大人の対応をしてきたにすぎません。
羽生ファンは、その点をきちんと把握しておくべきでしょう。

質問した人からのコメント

2020/5/31 21:27:03

罪に問われないといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qob********さん

2020/5/3121:20:33

情報開示請求をされたユヅリスト内の一人は、元DJに何通も謝罪メールを送って直接謝り、なんとか見逃してもらったようです
そんな真似をするくらいなら、最初からやらなければいいと思うんだけど
残りの2人はどうするんでしょうか?

回答を見ている限り、こういう状況になってもユヅリストが反省する気配は無さそうですね
自分達が何故批判されるのか、仲間内の世界の外ではどんなふうに見られているか、客観的に考えられるくらいならユヅリストにはなっていないんでしょう

地域FM、特に鎌倉は電波状況から万が一災害が起こった場合の情報発信基地になります
でも全部の枠をスポンサーで賄うのは難しいため、個人が購入して番組を流しています
あのDJの番組もそういう枠の一つです
だから凸って仕事を奪ってやったとユヅリストが勝ち誇ったのは、完全な的外れです
しかもスポンサーに凸ったり、鎌倉自体をディスったりしたので、地元住民からは不興を買ってしまいました
そんな事も知らず、被害者ぶるのはいかがなものかと

元DJは生半可な覚悟ではなさそうなので、ユヅリストも覚悟しておいた方がいいのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tot********さん

2020/5/3108:35:05

そのFMの人、自分を中傷した者達を家族も巻き込み追い詰めるとか見せしめにするとか、なかなか過激なことをツイートしてますね。
その割に裁判しないようですし、見せしめになるようなツイートもしてません。
タイミングも、木村花さんのことがあってすぐの反撃表明、内容証明送りましたとのこと…おっおうって感じです。

まあでも本当にFMの人に対し行き過ぎた中傷行為があったのならきちんと裁判までもっていって、世に晒せばよいと思います。

それにしてもこの鎌倉FMの方、羽生アンチに嘘の情報を吹き込まれて上手いこと乗せられちゃったって感じでしたね…

スケーターのアンチ中傷は過激ですが、中でも羽生アンチの悪質さは群を抜いてます。
全くフィギュアと関係のない方にまで悪口を吹き込み、羽生さんを中傷するよう煽る行為をずっと続けているのですから。
その結果、鎌倉FMの一つの番組が消えることになってしまいました。

今後ネット中傷への取り締まりが厳しくなりそうですね。SNS各社が表明しましたし法も改正の方向で動いています。

良い方向だとは思いますが、一人の若い女性が自ら命を断つ前にそうすることは出来なかったのかと憤りを感じています。

kin********さん

編集あり2020/5/2722:35:49

羽生選手や羽生ファンを誹謗中傷し、非難されるきっかけを最初に作ったのは、誰かということを忘れているんでしょうか。

waa********さん

2020/5/2721:55:18

情報開示請求をして内容証明を送った相手は3人だそうですから、その中に知恵袋で暴れていた人がいなければ、今の時点では一応セーフでしょう。
今後どうなるかは分りませんが。

いつも羽生ファンの行動には退かされますけれど、鎌倉の件は特に酷くて寒気がしました。
ただ、番組の降板は以前から考えていたそうで、ここで「私たちの力が凄いからですよね!」と勝ち誇っていたのは全くの見当はずれだったようです。
とても滑稽ですね。

今回の件を受けて、凝りもせず鎌倉市長に「彼が暴力に訴える可能性がありますから気を付けてください」とツイをした羽生ファンがいました。
でも元パーソナリティから「弁護士と一緒に訪問しますから大丈夫ですw」と返されたら、済みませんでした申し訳ありませんでしたと手の平を返して、それもとても滑稽でしたね。

某番組の件も相まって、ネットでの中傷はよくないと言い出す羽生ファンも現れましたが、自分たちが過去にしてきた酷い中傷には全く気付いていないようなのもとても滑稽です。
少しは反省してくれるといいんですが。

mob********さん

2020/5/2711:02:49

そのパーソナリティの人の最初のコメントには勿論問題があったとは思いますが、Twitterでそのパーソナリティに集団凸した人たちの中には普段から羽生くん以外の特定選手に対する誹謗中傷コメントをしている人が少なからずいます。訴えようと思えば訴えられても仕方ないようなことを書いている人もいます。

テラスハウスの出演者に執拗な誹謗中傷コメントをして死に追いやったのは一般視聴者でした。名前と顔を出している著名人だから言動に気をつけろと言うのは違います。そのパーソナリティの人が法に訴えると言ったとしても、自分にやましいところがなければ、正義でやったことと信じるならば脅しにビビる必要はないはずです。ビビって言い訳したりアカ消しして逃げた人は、何かやましいことがあるんだろうなとしか思いません。

あと、Twitterとかインスタは目立つからダメで知恵袋なら見てる人が少ないから大丈夫とか、そう言うことではないです。どんな目立たない場所に書き込んだつもりでもネット社会では意志を持った一人の目に触れればあっという間に拡散します。そう言う意識を持って利用すべきだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる