家のWi-Fiが急に無くなりました。

家のWi-Fiが急に無くなりました。 私以外の家族はWi-Fiがあります。 家のWi-Fiのパスワードを、もう一度入れてもなりません。 どうしたらいいですか。 何もしてないのに、「怪しいの使ったんじゃねえのか」と怒られます。 怪しいのは使ってません。 最低限のアプリ(LINE、YouTube、Spotify、Instagram、snow、スタディサプリ、Google classroom、ゼンリーなど)しか使ってません。 どうしたらいいですか。 大至急回答欲しいです。 私は1Gで契約されているので、家でスマホを使えなくなってしまいます。 馬鹿な私でも分かるように簡単な説明お願いしてもよろしいでしょうか。

格安スマホ24閲覧

ベストアンサー

1

もう少し詳しく説明してください。 WiFi無くなったとはどういうこと? 携帯電話はAndroidですか? 接続する本体が壊れたの? 契約してるのはマンションやアパートのWiFiですか? 家のWiFiですか? まず原因を1個ずつ突き止めます。 対処法 ①WiFiのルーター本体があるなら電源OFFにしてONして再起動します。ランプ点灯してるか確認する。5分くらい待つ ②携帯電話本体も電源OFFにしてONにして再起動する ③設定でWiFiのパスワード入力する。 (入力時に間違ってることが多い) 他の旦那や子供がWiFi繋がっているなら、あなたの携帯電話に原因があるかもしれませんね。

1人がナイス!しています

説明少なくてごめんなさい。 携帯電話は、iPhone11です。 接続する本体は、壊れていないようです。 両親のスマホにはWi-Fiがあるのに、私のスマホでは急にWi-Fiがない状態になってしまいました(語彙力なくてごめんなさい) 契約しているのは、家のWi-Fiです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく丁寧に説明していただいたおかげで、WiFiなりました! 本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

スマホの再起動はしましたか?

1人がナイス!しています

はい。二回再起動して、設定でWi-Fiのパスワードを入力しました。しかし、パスワードが確認できませんでした。何回もちゃんと見て入力してみたんですが、やはりだめでした。