ここから本文です

黒川検事長は、かけ麻雀などせずに、普通にただの辞任はできなかったのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2521:18:48

黒川検事長は、かけ麻雀などせずに、普通にただの辞任はできなかったのですか?

閲覧数:
10
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三月さん

2020/5/2521:26:16

それだと「余人をもって代えがたい』と言って法律に反して定年延長させた安倍内閣のメンツを潰すことになるから、苦肉の策で麻雀賭博という言い訳を考えたんですが
その証拠が、本来なら懲戒処分になる賭博を、処罰のない『訓告』に無理やりしてしまったことです。
まったくひどい政権です!
今や財務省と法務省には手が出せない安倍内閣となってしまいました。
官僚天国ですな〜(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/25 21:36:07

三月さんの回答の前半で解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2020/5/2521:28:58

本人は自覚できていないでしょうがギャンブル依存症なのでしょう。人間は賭けにはまりやすいのです。だから法律で規制しているのです。それをこともあろうに法の番人がはまっていることが今回の問題点なのです。資格のないものが検事長をしていたということです。退職金6000万円を税金から払うことに憤りを感じませんか?

おじさんさん

2020/5/2521:21:55

就任する前から賭け麻雀していたでしょうからそもそも検事長になるべきではなかった人なんでしょうね。

fuj********さん

2020/5/2521:21:46

それだとこのタイミングは不自然じゃん。
今このタイミングで辞めるには賭麻雀が必要だったんですよ。

2020/5/2521:21:30

ただの辞任って何?

健康問題とか不祥事でないと
辞めませんよ

理由もなく辞めるわけない