ここから本文です

帰れマンデーを観てて、、、

hon********さん

2020/5/2521:22:32

帰れマンデーを観てて、、、

吉野家、すき家
食べた事ないんですが、変ですか?!
近所にお店がないわけじゃないんです。
徒歩圏内に吉野家あるし、車で5分走るとすき家もあるんです。

自分で作った方が…って思ってしまって。
高校生の子供たちも食べた事ないです。
基本、インスタントもレトルトも冷凍食品も食べないんです。
外食は焼肉のみ。
それ以外は自宅です。変でしょうか?

子供たちは、友達に『〇〇んち変わってるね〜』
って言われるみたいなんです。
私も職場で同じ事言われます。
世の中の便利な物は使わないと〜って。

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2020/5/2522:19:28

質問者さんの料理の腕が人並み以上という
ことだと思います。

『〇〇んち変わってるね〜』と言っている
お宅のお母さんは、缶詰を開けたり冷凍食品
を温めるのが得意なんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpn...さん

2020/5/2522:43:08

変ではないです。

それぞれの家庭の経済状況、生活様式、趣味趣向によって工夫すればよろしい。
他人がとやかくいう事ではないです。

狂乱麗舞さん

2020/5/2522:22:02

2020/5/2521:53:46

私も大人になるまで食べたことありませんでした。
高校の時みんながすき家のあの味美味しいよね〜て言ってたので
え?そんなみんな食べたことあるの?

って言ったらそういうつもりでは無かったのですが、贅沢な暮らししてるね〜とか言われたので少し言うのが恥ずかしかったです。

大人になってほんとに仲良い友達に誘われて行ったら、家で作る牛丼と違ってすごく美味しかったことを今でも覚えてます(笑)

mak********さん

2020/5/2521:38:02

私も基本は家飯です。

あのような安いお店は、殆どがアメリカンビーフなので不安です。
ホルモン剤を山ほど餌に混ぜて大きくなった牛なんて
怖くて食べれません。

私は便利でなくてもいいんです
安心して食べたいので行きません。