ID非公開

2020/5/25 21:50

55回答

5人家族でご飯食べに行って何も喋らないのって普通ですよね?話聞くだけ。娘です。中間子です。

5人家族でご飯食べに行って何も喋らないのって普通ですよね?話聞くだけ。娘です。中間子です。

補足

コロナの時期の事ではないので安心して下さい

ベストアンサー

0

元々、幼いときからもそうだったのであれば、その子の個性です。 性格です。 おかしいわけではないです。 話すのが得意でないなら聞き上手になっちゃえばいいだけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね、自分の個性を否定したりせず肯定して過ごしていきたいです。

その他の回答(4件)

0

家でもそうなんですか?外だけなら周りの目を気にしてるのかもしれませんね

0

コロナの件があるので、基本的に会話は慎むべきです。 つまり今は普通です。

補足の回答ですが、家族で食事に行く目的を考えてください。 食事をするのは勿論ですが、それ以外に重要な目的があります。 それは家族のコミュニケーションを取る事です。 会話をしないとなれば、目的から外れます。 そもそも会話をしない(したくない)のならば、一緒に行くべきではありません。 回答ですが、普通ではありません。 異常です。

0

私の家族は頼んで待っている間ずっと話しています。 食べてる時も美味しいよねぐらいは話しています。

0

私も全然話さないです お姉ちゃんとかが話してるの聞いてるだけです