ここから本文です

白色申告を提出しましたが

アバター

ID非公開さん

2020/5/2610:35:26

白色申告を提出しましたが

不備メールが来ました。

年間事業収入(A)には昨年の年間売上金額を入力、
月間事業収入には今年の3月の収入を入力、
売上減少の対象月の前年度売上額には昨年の3月の収入を入力。
それぞれの一覧には、どのように入力すればよろしいのでしょうか?


ゆうちょ銀行なのですが金融機関を検索して
出てきたものでよろしいのでしょうか?
店番号と支店名は同じでした。(数字と漢数字)

売上台帳の添付ですが
こちらは、昨年と今年の3月の収入を入力すれば大丈夫なのでしょうか?他に入力することはありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行,漢数字,収入,店番号,入力,対象月のもの,支店名

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2020/5/2611:26:50

白色申告の場合は
昨年の総売上A÷12が 1ヶ月の売上(収入)金額です。
昨年対象月はこの12で割った金額を入力。

ゆうちょ銀行は記号番号の他にも 例えば038支店 等
支店名が必ずあります。 通帳に記載されています。
そちらを入力します。
支店名は漢数字「O三八」で合っています。

添付する売上台帳は今年の対象月のもので良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2020/5/2610:54:06

売上台帳データは保存形式はPDF・JPG・PNGでのデーター提出しましたか

rai********さん

2020/5/2610:51:13

>売上減少の対象月の前年度売上額には昨年の3月の収入を入力。

ここが違います。白色申告の場合は、昨年度の収入÷12の金額を入れます。

売上台帳は、今年の3月分が分かるものです。ユーチューブを参考に見たらどうですか!?

ゆうちょ銀行の質問は、よく分かりませんでした。
通帳どおりに書けば良いのでは!?
私の通帳にはすべて書かれていますが・・・。