ここから本文です

照明について皆さんに質問です。 こういった勾配天井にはどのような照明が合うと...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2615:28:13

照明について皆さんに質問です。
こういった勾配天井にはどのような照明が合うと思いますか?
個人的にはファンが付いてるものがいいなと思ってるのですが…。
よろしくお願いします。

補足勾配天井用のシーリングファンもありまして、延長パイプで設置という形になります。見にくいかもですがダウンライトは低い方の天井についてます。
バランス的にファンだとおかしいでしょうか?

勾配天井,照明,ブラケット,ダウン,シーリングファン,ファン,コーカソイド人種

閲覧数:
57
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mef********さん

2020/5/2622:55:21

このスペースでシーリングファンはバランスが悪く見えます。
勾配天井の部分はアジャスタブルダウンライトで壁面を照らしても良かったかも(勾配天井用でもなく)

狭くて変わった形の箇所には吊りものなど形状が目立つものは避けるほうが無難です

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 13:14:39

このスペースでバランスが悪いと指摘していただいて、やはりそうかと思い直すことが出来ました。
みなさま、丁寧に詳しくアドバイスして頂いてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2620:11:20

勾配天井用のダウンライトを低い天井に、勾配天井の垂直面にブラケット照明を設置する事をお勧めします。

部屋全体を均一な明るさにする必要はありません。

以下私の論文ですが参考迄に、

ホテルの部屋は広くてもダウンライトは1つか2つが通常です。
明暗を付けることで奥行きや寛ぎを表現しているのです。

日本人は部屋全体を均一な明るさにしないと暗いと感じる民族なのです。
1万年以上昔の氷河期に現在のヨーロッパあたりで洞窟生活をしていたコーカソイド人種は、現在壁付けのブラケット、電気スタンド、などを使い分け必要な場所に必要な光を灯す暮らしが上手です。
しかし日本人はその当時、日当たりの良い草原で暮らしていたので、夜も部屋全体を均一な明るさにしないと暗いと言う人種なのです。

ダウンライトも部屋の隅々迄同じ明るさを求める余り、穴だらけの天井を作るのです。織り上げ天井にして見ても、明るさが足りないと思い、穴だらけのダウンライトを沢山付けるのです。

均一な明るさを求める場合は天井に丸く光るシーリングライトをお勧めします。

kom********さん

2020/5/2618:07:28

ブラケットかレールライトがいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2616:43:41

勾配天井にシーリングファンライトつけてます。
でも段差のところに機能が合うかわからないです。

勾配天井にシーリングファンライトつけてます。
でも段差のところに機能が合うかわからないです。

BAHAGIAさん

2020/5/2615:52:29

勾配用のダウンライトかな。

ara********さん

2020/5/2615:41:41

勾配があるんならファンは無理。

段差があるんだから2ヶ所くらいに照明器具が要ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる