ここから本文です

水は地球上を循環していますが、水の循環が阻害されると地球環境はどのように変化...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2617:48:04

水は地球上を循環していますが、水の循環が阻害されると地球環境はどのように変化するのでしょうか。

水の循環は地球環境にどのように役立っているのでしょうか。

たくさんの考えを聞いてみたいです

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

魔者さん

2020/5/2618:52:47

海が循環しなかったらお魚がいなくなります。お魚を取る鳥もいなくなります。もちろん海の水は腐りますし、循環しないってことは太陽で熱くなってる部分はずーーと暑いままなので大きな雲になってたくさん雨が降る地域ができますよね。雨ばっかり。

でも雨が降るということは水が循環してるってことになるので、

質問者様の質問の意味がなくなります。
どうしても地球は水が循環するようにできてるんです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2619:02:07

    そうですよね…

    課題がこんな感じで、私自身???になって困ってたので質問させていただきました。

    ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2020/5/2619:11:38



人類人間社会への、生命活動の貢献があるでしょう?気象現象も適正に動いてる!でしょう?これでいいのですよ!ね?何か問題あるんですか?ね?

bak********さん

2020/5/2618:48:41

あり得ないことですので、どうやったらそんなことが出来るのか想像できませんが、もし、地球から水がなくなったら金星のようにになります。

たくさんの答えなどありませんよ。