ここから本文です

日向坂46影山優佳の大学

アバター

ID非公開さん

2020/5/2618:51:01

日向坂46影山優佳の大学

東大受けるくらいの人だから慶應だろうって言われてるけど、実際東大受けるほどの学力があったんですか?
妄想未来ヒストリーで目標というか妄想で1回言っただけですよね?もちろん高校からしてすごく頭いいのは分かるけど言うのは誰でもできるし早慶すら届いてない可能性も全然ありますよね?
それとも慶應にいる証拠でも見つかったんでしょうか?

閲覧数:
10,481
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2020/5/3014:31:11

回答欄受験界隈を知らないエアプが多いですね。
影山さんは筑附です。 これはまず東京一工、医学部は普通です。彼女は二年間活動休止して受験勉強を頑張ったなら東大は可能性ありまくりです。

私も東大落ち慶應ですが慶應なんて東大落ちばっかですし早慶なんて適当に勉強してれば筑附からは行けます。活動休止する必要すらないでしょう。
早慶すら届いてない?筑附卒業の時点で早慶のレベルですよ。

「影山優佳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2020/5/3121:54:05

私が行っていたのは並の進学校でしたが、上と下ではかなり開きがありました。
上のほうは東大に受かっていますが、下のほうは2流大学にも合格できませんでした。
偏差値78の高校でも、上は80以上、下のほうは偏差値60くらいの能力ではないでしょうか。
影山さんがどの位置だったのかにもよります。
また、アイドル活動を頑張っていた時期には勉強がおろそかになっていたのでしょうし、その分を取り戻せたのかにもよります。
慶應へ入ったのかもしれませんし、MARCHかもしれませんし、もしかしたらその下かもしれません。
本命は東大だったが他の国立大へ行ったということもあるかもしれません。
このままアイドル→女優だったとしたら、学歴など些細なことです。
もしかしたら、慶應に入るより、坂道のオーディションに受かるほうが大変なんじゃないでしょうか?
本人からの報告がないのであれば、あまり気にせず応援してあげればいいと思います。

2020/5/2923:33:06

えーと、その方については存じ上げませんが、
回答者の方で「早慶に受かってたら浪人考えるだろうか」とおっしゃる方、

考える人大量にいますよ。東大志望なら。わが侘しい早稲田は仮面浪人にも使われたものです(′・ω・')

koh********さん

2020/5/2817:46:06

あの高校偏差値78で全国1位だとか言われてますし実際そうなんですが、それは高校入試の話で、影山さんは中学入試で入ってるので偏差値69くらいなんですよね。国語の偏差値80も中学受験の時(すなわち小学生)の話なのであてにはなりません。
頭がいいのは確かなんですが、そもそも早慶に受かってたら浪人考えますかね?それほど東大に強いこだわりがあったんですかね、、何かしらの失敗をして上智、横国などの可能性も十分にあると思います。

yanamingさん

2020/5/2709:10:41

本人からの発言がないのにファンが東大とか早慶とか言ってるのは単に聞こえがいいからでしょうし真面目に受け取らない方がいいですよ。そもそも東大を受験したことすら不明確です。どちらにせよアイドルと勉強を両立してるだけで凄いと思います。あんまり詮索せずに単純に復帰を喜びましょう。

iyo********さん

2020/5/2701:45:52

国語の偏差値は80あったみたいです。
何模試かは知らないですが。
東大目指す人は慶應余裕だと思いますね。
東大全然手が届かなかった友人が慶應は余裕で受かったと言ってましたんで。
でも影ちゃんは慶應かどうかは確証ないです。
あのブログ読む限り東大以外受験してない可能性もありますし、