ここから本文です

鉄道ファン(妄想鉄(?))向け

ID非公開さん

2020/5/2619:01:02

鉄道ファン(妄想鉄(?))向け

沖縄に鉄道か地下鉄ができるとしたらどこを通りますかね
いくつ路線を出しても構いません!全ての駅名と路線名を書いてください!
沖縄に地下鉄作ったら不発弾がいっぱい出てきて大変だ とかいう否定的な意見はいりません!
ただの空想話です!

補足これただの妄想話です。
つくる前提でお願いします。
鉄道ファンでない方、妄想鉄でない方はお引き取り下さい。

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オトナさん

2020/5/2620:22:39

地下鉄、具志川空港線。
総延長約32キロ。
駅。
具志川、中部病院前、コザ、ゴヤ、ライカム、普天間、大山、牧港、安謝、久茂地、空港。
具志川~空港まで40分。
現状は平日朝の特急バス(主要バス停しか止まらない)(バスレーンあり)
で80分。
つまり半分に出来る。
マイカーでその時間帯なら二時間。
具志川~名護や本部の約45キロは絶対に建設してはいけない。
人口過疎地域だから赤字路線確定。
具志川~空港は黒字確定路線
(現状その区間のバス路線が黒字)

  • オトナさん

    2020/5/2620:27:16

    追加路線を考えるなら読谷~空港線。
    読谷高校、嘉手納、伊平、美浜、大山、牧港、安謝、久茂地、空港。

質問した人からのコメント

2020/5/31 11:05:50

いや〜そうですね〜
名護まではやっぱりあんまり採算取れないんですね
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2707:40:46

地下鉄というよりは一部地下線という感じで、モノレールのバイパス線的な路線ですね。
那覇空港、県庁前、おもろまち、国立劇場、牧まで地下を走行。
北側は高架中心で、基地近くの町中心に名護経由で美ら海水族館まで。
基地間の貨物輸送用に専用線も。

2020/5/2620:14:00

何処も通りません

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/5/2620:12:06

沖縄にはすでにゆいレールという鉄道が通っていますよ

沖縄に地下鉄を作って維持できるほどの資金力はありません